※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
妊活

妊活中の方が排卵痛か生理痛か悩んでいます。排卵予定日が過ぎてもタイミングが合わず、排卵が遅れることに不安を感じています。

今日初めて気付きました!
無知すぎて不快に思われる方がいたらすみません。

2人目妊活中です。
排卵検査薬していましたが今はしばらくお休みしていて、アプリの排卵予定日やおりものを目安に自分なりにやっています。
昨日から生理痛に似た痛みがあり、あーまた生理くるんだね、生理前症状か...と落ち込んでいましたが
ふと調べてみたらこれは排卵痛ではないのか!?と。
ただ排卵予定日1週間も過ぎているー
そんな時に限ってここ数日旦那とのタイミングも合わない...
明日じゃ遅いよな
そもそも排卵が1週間も遅れたりするんだな(-ω- ?)

コメント

た

アプリの排卵予定日はあくまで予想ですので、記載されていた予定日より1週間遅れることもあるんではないでしょうか?💦

Lieb

排卵痛、私も1人目産後から生理痛並みにあります💦
上の方もおっしゃっているようにアプリの予測はそれまでのデータをもとに予測しているので早まったり遅くなったりはあると思います。
私も先月は多分1週間早まりました。
そして排卵痛を感じているときに排卵しているとは限らないそうなので、もしかしたら明日でも間に合うかもです!