※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

歯磨きを拒否する息子に怒り、叱ると旦那に注意された。息子の行動が許せず、旦那の態度に疑問を持っている。

わたしが我慢しなくちゃなんでしょうか。
イヤイヤ期真っ最中です。

うちのこは歯磨きが大嫌いです。
今日は眠かったのもあり、歯磨きは投げ捨てられました。
気合いを入れて、私の両足で息子の腕を押さえつけながら歯磨きをしたのですが、そのあと息子が激怒。

私を蹴る殴る物で叩くとひどく暴れ出し、
しまいには妊娠してるお腹を蹴ったり叩いたりしてきました。

私も怒ってしまい、
叩いたらダメ、そんなことしたらダメ
と腕を掴んで大声を出してしまいました。

すると近くで見ていた旦那が
わたしに向かって「それはおかしいよ。腕を離しなよ」と仲介してきました。

たしかに大声で怒ってしまったのは悪かったと思います。
でも、お腹を蹴ったり叩いたりする息子は悪くないのでしょうか。
旦那がなぜ私にだけ注意するのかとイライラして涙が止まりません。

コメント

抹茶

近くで見ていた旦那さん。あんたが歯磨きやりなさいよ‼︎

• ななな

ななな

横からすみません!

まったくもってその通りです‼︎‼︎‼︎
    旦那なにやってんだよ‼︎

• 3月21日
:)

お腹を蹴られたら私も怒ります!!普通です✨
なら旦那さんが歯磨きしてくれよって感じですよね、、お腹大きくて仕上げしてあげるのも大変なのに、、、

参考になれば嬉しいですが、歯医者さんごっこをして、目をタオルで隠して歯磨きすると嫌がる事が減りましたよ!
歯医者さんごっこが楽しいみたいです😘

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那さん、見てたなら手伝えよって思いました👊👊👊

あや

旦那さんが息子さんに注意してよって思いました😥大事な赤ちゃんがお腹にいるのに、、はるぱすさんは悪くないです😫

ふとこ

旦那さんがありえないです
人を傷つけるような事をしたらしっかりと叱るべきです。
全然おかしなことないですよ。
私なら旦那になにがおかしいのかどうするべきなのかじゃあお前が叱れ歯磨きをさせろと逆に説教してやりますね(笑)

ほなママ

はるぱすさんに注意するより前に、旦那さんが対応するべきです!
手をあげたわけではないですし、静止の意味で抑えたんですよね?
それなら仕方ないと思いますよ💦

あおむし

旦那さんはいいとこ取りで
いいですよね~本当にズルい💦
面倒なことは母親任せ🙄

ママの味方になって欲しいもんですよね😭

やん

旦那さん近くで見てたなら協力してくれよ!!って思います。
なにがおかしいのかサッパリです。
嫌な事されたからって叩いたり蹴ったりするのは間違ってると思うので叱るのは当たり前ですよねっ✊!

タニ🐿💛

イヤイヤ期の歯磨き大変ですよね💦

暴力を振るった時は叱って当然だと思いますが旦那さまは何がおかしいと思ったんでしょうか😥
腕を掴んで大声をだしたからですかね?💦

それにしても子供を叱ったり注意してる時に言われたく無いです。
お母さんが間違ってるって子供に思われそうですし、子供が見てない所で言ってほしいですね😑

ォビママ

そんなに一生懸命歯みがきしなくてもよいのでは??と思いました。今は拭くだけのシートも売ってますし。磨くときに好きなもの。例えば電車とか車とか通ります。ブーンとか言いながら歯みがきしたらうちの子させてくれるようになりましたよ。嫌なもの無理矢理されたら大人だって怒りますよね。お互い嫌な気持ちになるならたまには今日はいっか➰☺️くらいの気持ちでやる方がいいと思いました。

さなえ

お腹蹴ったりしたら怒りますよね!
旦那さんも助けてよってなりますね。

歯磨きは嫌な時ありますね!そんなときはあまりしないこともありますね!余裕あるときにぬいぐるみとかに磨いたふりしたりして、次は〇〇ちゃんもあーんとかしたりしてます(^^)追いかけるのがしんどくて、声だけかけてしなかったら今日はいっかと思って、自分を苦しめないようにしています。