※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
産婦人科・小児科

生理が遅れていて、病院受診を悩んでいます。妊娠の可能性はないですが、生理周期が乱れていて、保険証の返却が心配です。新しい職場が決まっても保険証が間に合わないかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
今月の生理が遅れていて、明日病院を受診しようか悩んでいます。
妊娠の可能性は性行為をしていないのでないです。
産後から生理周期がだいたい35日前後できていて、なぜか先月は早くて28日できたのですが、2月8日に生理がきました。
そして今月がまだ来ていません。
もうしばらく様子見をしてもいいのかもなのですが、旦那の転職に伴い保険証を返却しなきゃいけないので、受診するか悩んでいます。
一応25日から新しい職場は決まっていますが、すぐに保険証は来ないだろうし、どうしようかと。
皆さんならどうしますか?

コメント

☺︎

私も産後初めて生理がきてから、生理止まったりありましたよ😱
産後のホルモンバランスもあるかもですが、私は多嚢胞でした。
気になるなら病院がいいですけど、私はしばらく放置してました(笑)
もともと不順だったので。

• 莢華

莢華

ご回答ありがとうございます!
    私は出産前は生理周期も安定していて、32日周期とかだったのが産後不順になりました。
    気になるならやっぱり受診した方がいいですよね!

• 3月21日