※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1才男の子のママ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、不安です。前回は流産経験あり。出血なしで心配。似た経験の方のアドバイスをお願いします。

はじめまして(^ー^)
妊娠7週目です。
病院にいきましたが心拍確認出来ず、来週検診予定です。
去年の12月に2人目を妊娠、4週で流産してしまいました。この時は出血がありましたが、今回はとりあえず出血はしてません。
来週の検診で心拍確認出来なければ、流産確定なのでしょーか。。。
不安でたまりません。
この頃の流産は自覚症状がないみたいですが、どなたか出血以外で似たような経験した方いましたら、アドバイス等いただけないでしょーか(/o\)

コメント

airi

排卵日は確実ですか?

1才男の子のママ🔰

排卵検査薬で濃い線の日だったのでズレはないと思います。
ネットで調べて8周目でしたが、病院に行ったら、7週目ぐらいの大きさだけど心拍が確認出来ないって言われました(|| ゜Д゜)
おなか?子宮?が広がってるよーな痛みはありますが、つわりはまだはじまってません。
何か経験やアドバイスいただけると、うれしいです(^○^)

airi

なるほどなるほど…
だとしたら成長がマイペースなのかもしれませんよ??(*´ω`*)
うちの上の子の時、私自身妊娠に気付くのが遅くて、初診が11wくらいだったんですが、幸い心拍は確認できましたが、しばらくは険しい顔で小さいね〜。って毎回言われてたんで、そのパターンもあるかもですね??
9wで心拍確認出来る方結構聞きます✨✨

1才男の子のママ🔰

ご丁寧にありがとーございます!
9週だったら来週も確認出来るかわからないですね。。。早く心拍確認して安心したいです(>_<)
小さくてもちゃんと大きくなってれば、成長が嬉しいですね(*^ー^)ノ♪