※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪から発熱し、熱が2日間続いた後に全身に小さな発疹ができました。痒みや熱はなく、元気な様子です。麻疹を疑っています。受診すべきでしょうか?

1歳すぎの娘がいるのですが、受診するべきか悩んでいるのでご意見よろしくお願い致します。
先週の木曜日あたりから風邪をひいてしまって病院で薬をもらい治療していて、治りかけていたのですが、月曜日の夜に発熱。そこから2日間ほど38℃前後の熱がありました。
そして昨日、熱も下がり今日も問題なかったので入浴して着替えの際に体を見たら小さな発疹が身体中にできていました😥
痒がかっている様子もなく、熱もなし。食欲はいつも通りにあり機嫌もいいです。
麻疹を疑っているのですがみなさんのご意見よろしくお願い致します😔

コメント

ma

突発性発疹はもうしてますか?突発性発疹も2、3日熱がでて、熱が下がってから湿疹がでます💦

• ととちゃん

ととちゃん

1度なったことがありますがその時はもっと高熱だったので突発性発疹は頭になかったです😭
    1度なってから再度なる事はあるんでしょうか?

• 3月21日
  • ma

ma

突発性発疹は二種類ウイルス(?)があるとかで、2回なる子もいるみたいです💦
    麻疹だと、湿疹が出るとき高熱も出るとテレビで見た記憶があるので、熱がないなら突発の可能性もあるかもです。
    でも、私の素人意見なんで💦
    明日病院に電話して指示を仰いだ方がいいとは思います😣💦

• 3月21日
  • ととちゃん

ととちゃん

区別が付きにくくて受診するか迷っていたのですが一応明日、病院に連絡してみます!
    コメントありがとうございます☺️

• 3月21日
  • ma

ma

お大事にしてくださいね😣💦

• 3月21日
ustan

気になるなら病院に行った方がいいと思います!私なら土日に入るし明日受診します🙆‍♀️

• ととちゃん

ととちゃん

休み入るので一度見てもらいます!
    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 3月21日