※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
ココロ・悩み

小児科選びで悩んでいます。A病院は専門で待ち時間が長いが、B病院は丁寧で効果的。長女はA、次女はBで、次女はB病院で肺炎が発覚。B病院に統一したいが、長女の状況が心配です。

小児科選び難しすぎて苦戦してます😫

皆さんならどうしますか?


A病院
住んでる地域唯一の小児科専門。
おじさん先生、スタッフの方も子供に慣れてる、
院内処方、予防接種や検診だけの時間がある、
声が小さく聞き取りづらい、
予約制はなくどの時間帯に行っても待ち時間が長い、
採血の時なども親が一緒に押さえなければいけない、
吐きまくってる子も普通の待合室にいる
保育園の子もこちらに通ってる子が多い

B病院
小児科兼呼吸器科、アレルギー科
私も通ってる病院、夫婦でやってる病院で
小児科は女医さん、スタッフの方も優しい、
予約制はないけど時間帯を選べばスムーズ、
院外処方、声が小さい、駐車場が狭い

長女はA病院、次女はB病院がかかりつけです。

次女が4ヶ月の時に咳と胸のゼロゼロで
A病院に行った時に大丈夫だと言われたのですが、
心配でセカンドオピニオンでB病院に行ったら
肺炎疑いで紹介状を頂き総合病院に行ったら
肺炎1歩手前で入院でした。

私的にはB病院1本にしたいのですが、
長女は熱性痙攣起こしやすい子で
A病院で薬処方してもらってるので
変えてもいいものか…😫
でもA病院の薬は効きが悪くいつも長引きます💧

コメント

♡

Bにします!

私も今子供がなかなか治りきらなくてかかりつけの所じゃなく病院を何個も転々としていて色々迷っています😭

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます!!
    病院選びって本当難しいですよね😖
    下の子はぴったりな病院すぐに見つかったけど、上の子はもう3年あっち行ったりこっち行ったりしてます😖

    • 3月22日