※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が作り笑いをするのは普通のことですか?周りの子供も同じような行動をしているのか気になります。

はじめての子供で何でも気になってしまうんですが…

いま娘は8ヶ月後半なのですが6ヶ月後半か、7ヶ月くらいから作り笑い?愛想笑いのような顔をたまにします(T_T)
最初は眩しいのかな?という感じの目を細める顔だったのですが最近それに口を開ける動作がついてますます胡散臭いあやしい笑いになりました(笑)!!

こんな月齢でも作り笑いってするんですかね?
特に前ぶれなく、楽しいときもそうじゃないときもしている気がします。。

みなさんのお子さんはいかがですか??

コメント

ひろ

うちは今6ヶ月半ですが、愛想笑いみたいなのします!(笑)

こっちが笑わせようとしたら、たまにははっと軽く声を出してしらけた笑いしたりします😂

deleted user

そんな頃ありました😂

出産してから結構いろいろあったので、こんな小さい子に気を遣わせているのか…と不安になったこともありましたが、結構あるあるみたいです♫

とり

6ヶ月の娘もします😂
あやしたら「仕方なく笑ってあげるわ」みたいな顔されて「あ、気を遣わせてごめん」ってなります。笑