※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが転園するので、先生方にお礼をしたいです。担任に手作りのキーホルダーと手紙、園に菓子折りを渡したいですが、園長先生に受け取ってもらえるでしょうか?不安です。

子どもが転園する事になりました。
お世話になった先生方にお礼をしたいと考えております。

ただ、公立なので、担任の先生などといった個人には、子どもが作った手作りのキーホルダーと手紙を渡そうと思います。

園に対しては菓子折りを…と思っているのですが、園長先生に受け取っては頂けるのでしょうか💦
なんだか急に不安になってきました😭

コメント

みー

幼稚園で働いてますが、、
たくさんの保護者からいただいています。
とてもありがたくみんなでいたいただいていますよ!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊‼︎
    みーさんの園では受け取って頂けているのですね…‼︎
    それを聞いて安心しました😭✨
    公務員さんだと色々厳しいと聞いていたので、物凄くびびってました…‼︎

ありがとうの気持ちを込めて園長先生に渡そうと思います!

• 3月21日
もち

公立は受け取らない所がほとんどだと思いますよ💦園長にもよりますが…
私立は何でも受けとってました🤣
因みに、私立の保育士です

• もち

もち

すみません🙇💦💦
    多分、クラス担任、友達への手作りキーホルダーは大丈夫だと思います
    カシオリは難しいかもですね💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    公立は公務員の立場から厳しいと存じていたので、個人向けは手作りと考えてみましたが😭‼︎
    確かに、園長先生にもよるみたいですね💦これなら受け取ってくれる気もするなぁ…と思って一応用意してみましたが、受け取って頂けなければ、春休み園のお友達が遊びに来るのでその時にお出しするお菓子にしようと思います😊✨
    ありがとうございます‼︎✨

• 3月22日
  • もち

もち

因みになのですが…
    お花は受け取ってくれると思います😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか…⁉︎
    沢山の情報をありがとうございます😭✨
    参考になりました😭✨

• 3月22日
ママリ

うちの子が行ってる園はそういう菓子折りは受け取れないという方針です🥺💦
受け取ってもらえる気満々で行って受け取ってもらえなかったらショックなので、受け取ってもらえなくても仕方ない!くらいの気持ちで用意してもいいのかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    でも、普通はそうですよね😭
    私も一応形だけでも…受け取って貰えなければそれはそれで公務員なら仕方ないという思いです!
    ありがとうございます😊‼︎

• 3月22日
ママリ

皆さまありがとうございました😊‼︎
一応他の園児が降園し終わった後に、ドキドキしながら差し出すと、快く園長先生に菓子折りを受け取って頂きました😭✨

寂しいですが、子どもにとってとても良い日になりました🌸✨ありがとうございました😊‼︎