※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う娘に水着の下に水遊び用パンツを履かせるか迷っています。水遊び用パンツは必要でしょうか?他の対策も知りたいです。体験ではつなぎタイプの水着をレンタルします。

ベビースイミングに通っているママさんに質問です。
娘(1歳2ヶ月)をベビースイミングに通わせてみようかと思っていて、来週体験に行くのですが、水着の下に水遊び用パンツを履かせるものですか?
それとも水遊び用パンツを履いたら、水着の下はいらないのでしょうか?
他にも水遊び用パンツの使い捨て用じゃない物もあるみたいで、出来たら使い捨て用よりそちらを利用したいのですが、固形うんちは防げるけど、それ以外は漏れると書いてるので、だめなのかなーと思ったり( ´;ω;` )
水着だけではうんちが心配なので、皆さまどうされてるのか教えて頂きたいです。
ちなみに体験ではつなぎタイプの水着をレンタルします。
わかりにくい文章ですいません(>_<)

コメント

えり

私が通ってるところではオムツなしですよ😄
すっぽんぽんに水着だけです
水圧で水中では出ないとネットではみましたが
実際は・・・😅
うんちはさすがにないかなーとは思うんですけどね💦
お腹がゆるくて心配なときは水遊び用のオムツをもらえるらしいです

まぐ

ベビースイミング2年やってますが、水遊びパンツむき出しの子は見たことないので、下の水着も必要だと思います🙌
使い捨てじゃないのを履いてる子もいますよ😊
あと使い捨てのやつも多分うんち以外は流れ出てるんだろうな〜と思います😅
ちなみにプールの中でうんちする子も今まで見たことないです✨

私が見学に行ったスイミングでは、みなさん体操の時間までは水着の上にオムツを履かせてましたよー!
入る前にとってそのまま入れてました
コーチも、きちんと消毒してるので、そのままオムツなしで入れてくださいとおっしゃっていました。
施設によって対応が違うと思いますので、事前に確認された方がいいと思います😄

通っている所では水遊びパンツは必ず着用しないといけないですが、使い捨てでも繰り返し使えるものでも大丈夫です😊男の子では繰り返し使える水遊びパンツのみの子も数名居ますが、女の子は全員水着を上に着ています。
家の子はこの前プール後に着替えをしようとしたらうんちをしていました😱水中でしたのか陸でしたのかは分かりませんが水遊びパンツを履かせていて良かったなと思いました。使い捨ても繰り返し使えるものもおしっこは防げなくうんちが外に出ないようにするだけなので、通っている施設がどちらでも良いのか確認が必要だと思います。中には使い捨てしかダメな施設もありました。

マリ

確かにゆるいウンチだったら水遊び用のパンツ使い捨てでも使い捨てじゃないやつでもたぶん漏れますょね😅私もベビースイミング通ってますがウンチが出てない日はちょっとドキドキします😅私が見てる限りでは使い捨てのやつでも使い捨てじゃないやつでもその上に水着を着せてみなさん入ってます!ウンチガードが付いてるパンツは水遊び用オムツと同じ扱いです😊

まり

わたしの行っているプールでは、水遊びパンツをはいて、その上に水着も着ないとだめですよー!

通って半年くらいですが、うんちしている子は見たことありませんよ。
そのあとのお風呂ではしてしまいましたが(笑)
体験のところに一度電話して聞いてみてもいいかもしれませんねー🤗