※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

昨日夜中と朝におっぱいをあげてしまったけど、卒乳したい気持ち。おっぱい安定剤を使っているけど、回数を減らすと作られる量も減るかな?片乳だけ吸っていて片方が張るのは大丈夫でしょうか?

夜間も日中も断乳しようと決めたのに昨日夜中一回と朝胸張って痛くて熱持っちゃってついあげてしまいました😢

どうしたらいいんだ、この気持ち、、
卒乳してくれたら一番良いんだけどおっぱい安定剤だからなぁ(^_^;)

回数減らすと作られるのも減りますか?
また片乳だけばかり吸ってて張るのは片方のみ、、
大丈夫でしょうか?(^_^;)

コメント

AS ONE🌈

私も、娘が11ヶ月の時に夜間と日中と同時に断乳しようとして、やっぱり同じように胸張って痛かったです😭

私は夜間は絶対にあげない!って決めて日中お昼寝前に1回、もしくは夕方1回だけあげてました。
その他朝昼夕と洗面所でこっそり搾乳してました😂
それでも、やっぱり直接授乳自体は減るので3日目くらいからはだんだん胸も張らなくなりましたよ🙌🏻

息子さんの安定剤で、特別ママが苦痛でないなら無理におっぱいやめる必要もないかなーとは思いますけどね😊私は乳首噛まれて痛すぎたので強制断乳!卒乳!って感じでした😅

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    乳首噛まれるの激痛ですよね(>_<)
    もうやめられましたか?
    子供は触ってきたり欲しがったりしませんか?

• 3月23日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

断乳はじめて1週間でやめれました!
    触ってきたり欲しがったりもしないです🙂お風呂の時にツンツンしたりはしますけど。「チュッチュする?」って聞いても全く食いつきません😂笑

• 3月23日
  • ハワイ

ハワイ

羨ましいですヽ(≧▽≦)ノ
    うちはまだまだ弄るので、日中はまだ数回安定剤的になりそうです(^_^;)

• 3月23日