※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

旦那さんが自営業の方、将来に不安は無いですか?💦私の旦那は数カ月 仕事…

旦那さんが自営業の方、将来に不安は無いですか?💦私の旦那は数カ月 仕事がなく、このまま仕事が入ってこないのではと非常に不安です。
旦那にそのことを言っても『仕事がある時はあるし、ない時はない。今は存分にゴロゴロするんだー♪』なんて呑気なことを言ってます😂😂😂
『将来、経済的に不安すぎるよ』と言っても『自営業なんだから、その不安を払拭するのは不可能だね。ドンマイ』なんてニコニコしながら言われます😱💦ひええぇええ……😱😱😱
私の器が小さいんですかねー💦💦

コメント

奏来ママ

父親が自営でしたけど、収入ある時と無い時の差が激しすぎました😭
病気で倒れ会社潰しましたけど、自営はなかなか難しいですね😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    収入の差がすごいですよね💦
    家業を継ぐのは立派なんですが、サラリーマン時代が安定してて良かったと思っちゃいます😅😅

• 3月21日
時間ください。

なんの自営なんですか?
数ヶ月も仕事なかったら
不安になるに決まってます!
器小さくないですよ😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

建築関係です💦
    忙しい時は休みなく働いてるんですが、暇な時は半年ずっと休んでたり😅
    収入の差が激しくて気が狂いそうです😱😱😱

• 3月21日
  • 時間ください。

時間ください。

私の旦那も現場仕事の自営です!
    忙しいみたいですが
    忙しすぎるのも私は嫌です。笑😂

半年も休まれるのは
    勘弁ですね…
    どんどん、しんどくなるし
    貯金してても増えなくなりますよね!
    もっと、ゆんゆんさんが
    言っても無理ですか?😭
    お互い家にいるなら
    私なら派遣でもいいから
    自分か働きにいくかもしれないです😂笑

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

忙しすぎるのも、嫌なの分かりますー😭😭😭家にいても仕事の電話が22時くらいまでずっと鳴るし、気が休まりません😂

かといって数カ月も毎日ゴロゴロされるのも嫌ー!!😭😭😭
    平均的なのが1番です😣💦

旦那を当てにせず自分で働くのが手っ取り早いですよね😭

• 3月21日
パピコ

旦那と私と同じ資格を持ち一緒に仕事してますが、同じ感じですね😅
お客さんのいないときは一生懸命趣味の時間に費やしています😂
同職の人は色々本読んでたり、勉強してる人もたくさんいるのに将来が少し不安です💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じ仕事されてるんですね😊😊
    子どもがいなければ、仕事のない時に趣味に走ってても腹が立たなかったんですが、、、
    子どもが生まれてからは父親としての自覚を持ってくれー!ってイライラしちゃいます😂😂😂

• 3月21日
  • パピコ

パピコ

うちは義祖父の代から続いているので主人で3代目になります。
    まだ義父も現役だし、そのうち代替わりする、という自覚は明らかに足りないです。
    3代目で潰れるとはよく言いますが、その典型かもしれません…

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちも3代目です😱😱😱
    義祖父が苦労して作った会社なんですが、バブル期を経験してボンボンとして育った旦那は、全く危機感なくて…。
    日々ドキドキです😂😂

• 3月21日
  • パピコ

パピコ

うちもボンボンが抜けないので、家建ててローン地獄に落としてやりたいって日々思ってます😂
    努力して稼がないといけない状況にさせてみて、さてどう動くか…という感じです笑

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど🤔✨✨それも1つの策ですね!私も策を考えてみます☘️☘️☘️

• 3月21日
  • パピコ

パピコ

うちの場合義実家同居なので、そのストレスに耐えられないのもありますが😂

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

同居!😱😱😱
    それはしんどいですね💦

• 3月21日
もも

私の旦那、自営業です🤗

将来のことすごく不安なので、
結構保険代高いのにしたり、今年からイデコしようと考えたりしてます😢🙌

旦那も、最近は忙しくなってきたのでありませんが、仕事ない時は名刺持って営業してましたよ💁‍♀️
やはり、一家の大黒柱という自覚が出てきてからは、自ら行動して仕事取ってくるようになりましたよ😊

うちの旦那がもしも仕事ないからと家にいたら、私だったらキレてます😂🙌

• ゆんゆん

ゆんゆん

自ら行動してお仕事取ってこられてるんですね😊💕✨✨✨素敵ー!
    うちの旦那もそうなって欲しいです😂😂😂

• 3月21日
  • もも

もも

旦那自体、多分仕事好きなんだと思います😊
    先週なんて、
    朝から現場→夕ご飯食べに家に帰ってくる
    →お風呂・少し仮眠→夜の現場→帰ってきてから仮眠
    →朝から現場
    っていうローテーションを丸々1週間してて、
    さすがに眠過ぎて半分記憶なかったみたいです🤣

家族の為にも頑張って欲しいですよね🥰

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

すごい旦那さん頑張っていらっしゃいますね☘️体を壊さないようにはして欲しいですが、それくらい頑張ってくれると応援したくなりますね😊😊

• 3月21日

不安はありますね😥うちは職人で自営なので年末年始、お盆などは仕事がないから給料激減だし、体を壊したらアウトですし💦
数ヶ月仕事がないのは不安になって当たり前ですよ😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

職人さんなんですね!手に職、と考えるとカッコいいですが、体を壊した時を考えると心配ですね💦
    数カ月仕事ないと、やっぱり不安になりますよね💦皆さんに共感していただけて安心しました😭😭😭

• 3月21日
はる

不安です! 年金少ないし退職金なんてないし。

数ヶ月仕事ないって大丈夫ですかΣ(゚д゚lll)?
将来の不安ではなく現在の不安ですよね。
仕事ある時どの位稼ぐんですか?
数ヶ月無くて、ある時は100万位以上稼ぐならそれでもまだいいですが、50万程度なら平均したら全然少ないですよね。 不安どころの話じゃないです。
手取り20万台でもいいから毎月安定して入ってきて厚生年金入れてくれ会社に転職した方がよっぽどいいですね😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

退職金、大きいですよね😭😭😭
    ほしいよー💦💦

大丈夫…ではないです😅稼ぐ時は70くらい行くんですが、月収の平均は20くらいですね💦
    『貯金考えなきゃ何とか回るでしょ』っていう考えで、ノーテンキなので私は毎日イライラしてます😅

• 3月21日
  • はる

はる

ええっ( ̄▽ ̄) 全然ダメじゃないですか( ̄▽ ̄) 貯金考えなきゃって…貯金まで出来ないなら足りてるって言わないですよね。
    稼いでないことより、焦ってないことの方が危ないですね。

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

全然ダメです😅
    危機感をそろそろ感じてもらわないと娘が可哀想😣😣😣

• 3月22日
admama

それは不安ですね。
年収で考えてある程度あるのなら半年休んでる間に自分が適当に働けばとか思っちゃうかもしれませんが……
年収低いのなら転職してほしいですね。。。

• ゆんゆん

ゆんゆん

転職はまったく考えてないと言われ、朝から大喧嘩です😂😂😂
    不安になる気持ちは分かるが、割り切ってほしい。
    って言われても割り切れなーい😅💦💦

• 3月21日
あーか

不安あります!!
なので、いざという時に私が働けるように資格取ったりとかはしておいてます(・ω・)/
数ヶ月仕事ないとかあったら不安すぎます(´xωx`)

• ゆんゆん

ゆんゆん

自分で稼げるすべを身につけとかないとですね💦

• 3月22日