※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

授乳中の方のお酒について、アルコール度数や医師の意見を知りたいです。やめた方がいいのか教えてください。

授乳中の方に質問です!
お酒呑みますか?
夜間断乳に成功したので、仕事が休みの時だけ娘が寝たあとに1杯程呑むようになったのですが、ネットで調べると記事によって書いてることが違ったりでやはり授乳中の飲酒はやめるのが1番なのかなと思ったりもします💧
お酒の種類のよってアルコール度数も違うので…
呑まれる方はどうしてるかや医師からこう聞いたというのがあれば教えていただきたいです😫

コメント

飲んだ日は24時間あけてました😊
晩酌したいなら、ミルクにかえたほうが安心です‥

京

お酒大好きですが授乳中はノンアルにしてます😊

saa.22

病院によってアルコールを飲んだら次のおっぱいは捨てるとか、半日あけるとか、24時間あけるとか色々考えが違うのであみさんが信頼できるお医者さん?とか産婦人科の先生に聞くのが一番だと思います🔅

海外だとアルコールが体から抜けたら普通に授乳していいとされているところもあるみたいですし👍