※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。月齢同じくらいの完母の方は、1日に何回授乳していますか?私は5回ほど授乳しています。卒乳はまだ先になりそうです。

同じくらいの月齢で完母できた方、今一日に何回ほど授乳してますか?

うちは少食なのでまだ毎食後と風呂上がり、寝る前などなんだかんだで5回ほどあげてます💦
無理な断乳は考えていませんが卒乳はまだ先になりそうです😅

コメント

ゆっぺ

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます^_^

うちの子も小食で、夜間合わせたら8回以上は授乳してます😭
同じくらいの月齢の子で、もう卒乳してたり、朝と寝る前だけ〜って話を聞くとすごく焦ります😭💦

• ままり

ままり

夜間も授乳されてるんですね!お疲れ様です😣うちは夜間断乳して2ヶ月たちました!
    卒乳も個人差ありそうですよね😂特に困ることはないのですが、まだこんなに多くて大丈夫か!?と漠然とした不安がありますよね😂とは言え授乳できるのは今だけですしねー!

• 3月21日
  • ゆっぺ

ゆっぺ

多分夜間あげてるからなんでしょうけど、おっぱいを求めて何度も起きます😭夜間断乳大変でしたか?💦
    月齢と共に回数減ると思っていたので、あれ?って思います😅

• 3月21日
ひよこちゃん

生後11ヶ月時点では朝昼おやつ寝る前の4回でした。
1歳の誕生日のタイミングでおやつの授乳をやめて、今3回です!
離乳食はまずまず食べますが、特に娘が身体小さいので、ついあげちゃってます💦

最近は授乳クッション身体に巻くと寄ってくるしずっと吸ってたいのか離さなくなってきました😩
とはいえ、保育園もまだ入れてないし、おっぱいあげられるのは今だけなので、卒乳はゆっくり進めようと思ってます😊

• ままり

ままり

あ、忘れてましたうちもおやつであげてます笑
    体が小さいとあげたくなりますよね、わかります😭どんどん賢くなるから大変ですよね💦
    うちも、困ることはないのでしばらくは良いかなと思いつついつまで続くやらと思ってます😂今だけのスキンシップ楽しむことにします!!

• 3月21日