※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜( •⌄• )⸝‬
子育て・グッズ

ジュニアシートを選ぶ基準や決め手について教えてください。

第2子妊娠中でジュニアシート購入について悩んでいます!

上の子が使っているチャイルドシートが新生児から使えるものなので、それを下の子用にして生まれる頃に2歳になる娘にジュニアシートを購入しようと思っています。
ですが、チャイルドシートを選んだ時より違いや特徴がイマイチわからず何を基準に選べば良いのか・・・みなさんはどんな機能を見て決めましたか?
値段はあまり問わず長く使える良いものをと思っています!
決め手だった部分や買った商品を良かったら教えてください🙏✨

ちなみに
チャイルドシートはアップリカのディアターンプラスを使っていて、トヨタのVOXYに乗っています😊

コメント

アップリカのフォームフィット買いました☺️💕
縦にも横にも伸びるとかで12歳まで使えるようなので🙆🏼‍♀️
あと少しですがリクライニング機能も付いてたのでフォームフィット買いました😊

ぶたぴーなっつ。

コンビのジョイトリップにしました!
同じくトヨタのヴォクシーです。

全面メッシュなのと、シートが洗濯できるので決めました。
枕がついてるのも助かってます!

ジュニアシートは1歳~のと3歳~のがありますが、2歳になる頃なら1歳~のが必要になります。

大体、1歳~のだと、肩ベルトが外せてシートベルトモードになったり、座席と背面が外れてブースターモードになったり、長く使えるものだと思います。

むむ

我が家も今使っているチャイルドシートを下の子用にして、上の子にジュニアシートを購入しました(^^)
買ったのはアップリカのフォームフィットです。決め手は取り付けがシートベルトではなくISOFIXだからというところです。
シートベルト取り付けに慣れていない&不安なのと、たまに私の車から主人の車に付け替えることもあるかもなので、簡単に確実に取り付けられるものがいいということで選びました(^^)
つい最近使い始めたばかりですが、座り心地も良さそうです😃