※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子の誕生日メニューについて相談中。和食でお祝いしようと考えており、鯛を焼いたり、パンでお祝いする案を検討中。子供向けのオススメがあれば教えて欲しい。

こんばんは⭐

お誕生日メニューで相談させてください!

息子はケーキが嫌いです、シュークリームやプリン、ゼリーなども……笑
和食が好物なのでお祝いメニューは、和食でと考えています👍

ひとつは、鯛を魚屋で購入して焼こうとおもってます。

ケーキの代わりに近所でオーダーしたパンでお祝い✨

今のところこの2つしか検討してないのですが、子供も食べられるものでオススメあればコメント頂けると嬉しいです😺
よろしくお願いします‼️

コメント

MO

お誕生日会楽しみですね🎂
うちの子もケーキがあまり好きでは無いので、ポテトサラダが土台のサラダケーキを作りました。飾りつけはブロッコリーやコーン、トマトです。

お祝いなのでお赤飯がベースでアンパンマンを作りました。ほっぺ等はハム目はノリです。

和食が好物なら肉じゃが、和風豆腐ハンバーグ等も良いですよね!

• まめ

まめ

お赤飯 って何歳から食べてますか??
    まだ食べさせたことがなく…💦

ハンバーグも肉じゃがも好物です⭐
    リクエストで二日にいっぺんは大根の煮物が恒例です🗿

• 3月21日
  • MO

MO

一歳のお誕生日からお赤飯用意していますが、食べるようになったのは二歳の時だと思います。
    少しやわらかく炊いて、豆は取り除いたりしていました。

姪っ子は豆が大好きで、グリンピースとかも大丈夫なので一歳半頃から食べていたような…。

• 3月21日
  • まめ

まめ

なるほど…
    ありがとうございます‼️

• 3月22日