※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2337711
妊娠・出産

妊娠中に脇にしこりがあり、治療方法について産婦人科で相談したいです。手術が必要でしょうか?腫れが治る方法を知りたいです。写真では軽度ですが、大きくなっています。

いま二人目妊娠中です。
28w2dです。

脇にしこりがあります。
多分副乳だとおもうのですが、
1日に検診なので
産婦人科で聞いてみようとはおもうのですが、、

これって、どうしたら
腫れ治りますか?

手術とかですか(´・_・`)?

写真までひどくありません。
ただ、だんだんと大きくなってます。

コメント

めいち♡ᐝ

私も産後、同じくらいなりました!
乳腺炎のときにできたのですが、副乳っていうみたいですね!

保冷剤で冷やしたら治りましたよ!😊
1日程度で治りました!

  • 2337711

    2337711

    そうなんですね(´・_・`)
    いま妊娠中なのですが、
    産後かなり病みますか?

    • 2月22日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    病むというのは、精神的にですか?副乳になりやすいか、という意味で合ってますか??

    私は産後2回ほどなりましたよー!😂

    • 2月22日
miki.1988

副乳だと思います!
私も1人目も2人目も
妊娠中から脇の下にでき
出産後はピンポン球くらい
おっきくなって熱をもち
アイスノンで冷やしたくらいです(^^;;

  • 2337711

    2337711

    miki.1988さん冷やしたら良くなりますか(´・_・`)?やってみます♡ありがとうございます(^^)

    • 2月22日
  • miki.1988

    miki.1988

    妊娠中は痛くなかったので
    冷やしたりはしなかったです!
    産後、おっぱいが分泌されると同時に痛くて冷やしてました。

    今、痛みがないなら逆に冷やしたりしないほうがいいのかな?って
    思いました(´・д・`)

    • 2月22日
miki.1988

腫れが引いたのは
産後4日くらいでした\( ˆoˆ )/
書き忘れました💨🙇

  • 2337711

    2337711

    そうですか(´・_・`)産んだらだいぶ目立たなくなりますか?

    • 2月22日
  • miki.1988

    miki.1988

    はい!
    今、産後3ヶ月で授乳中ですが
    元に戻ってますよー(#^.^#)

    戻るか心配だし
    気になりますよね( ; _ ; )
    1人目の時は産院で教えてくれず、リンパ腫かと思い総合病院まで行っても原因不明(^^;;
    結局、副乳だったのですが…

    • 2月22日
♡ゆうこりん♡

同じように両脇になっています!
太って肉がついて弛んだんだと思ってました(笑)