※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同じ敷地内にあるアパートに住んでいる二人組の子たち。いつも帰宅する…

同じ敷地内にあるアパートに住んでいる二人組の子たち。。
いつも帰宅するとじーっと見つめてくるので、いつも挨拶するんですが絶対無視されます笑
なのにずっとちらちら見てきます😅
たぶん私が去った後に駐車場で遊んでます。
色んなもので駐車場で遊んでて、車に当たらないといいなと思ってたんですが、
今日ちょっと出かけて帰ってきたら、私の駐車スペースに硬いプラスチックのボール?のようなものを置かれてました。
そのまま駐車するのも嫌だったのでどかしてたら、
その様子をひとりがじっと見ていて、もう一人の子が家から戻ってきたらひそひそしていました😓
これはいたずらなのかなぁ…と思いました💦
ちなみにどこの部屋に住んでる子かもわからないし全く接点がないので、何かされるような理由は考えられないです…
とりあえずもう挨拶するのはやめます笑
定期的に車に何かされてないかは見るつもりですが、
皆さんは何かしますか??

コメント

かなこ

なんか嫌な感じですね😖私も昔住んでたアパートで買ったばかりの新車に10円傷つけられて嫌な思いしました…今思えばダミーでも防犯カメラつけておけばよかったかなと。なので何かある前に対策してもいいかもしれません‼
ですが、挨拶は続けたほうがいいかなと思います。
今後何もないことを祈ります‼

• ママリ

ママリ

10円傷辛いです😭
    挨拶は大人として続けようと思います💦
    本当に何もないといいのですが。。車から部屋がちょっと離れてるので、部屋からは様子を伺うことができず不安です。。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
みかづきぱん

保護者の監視がなく自由に遊んでいるということは小学生くらいですか?
言えばわかる年齢なら私なら「駐車場で遊ぶのは危ないよ」と言っちゃいます😅
看板とか立っていれば「ここに書いてあるよ」と。

トラブルになりそうな感じなら管理会社に連絡します。

車も心配ですしその子達もケガしたりする可能性もありますよね💦

• ママリ

ママリ

おそらく小学校低学年くらいだと思います。
    いつもふたりで遊んでいて、挨拶すると無視してささーっと去っていき、離れたところからちらちら見てます😅
    言えそうだったら言ってみます!
    確かに、怪我したりひかれたりしたら危ないですもんね💦
    子どもたちいっぱい住んでるアパートなので駐車場で遊ぶのが普通になってるんですかね…でも大人なしで遊んでるのはその子たちだけな気がします。
    管理会社に電話はまずしておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

挨拶スルーするのは感じ悪いですね💦
    しかもチラチラ見てくるって😥
    他の方も仰ってますが無視されても挨拶は続けた方がいいです!
    「見てるよ」「知ってるよ」のアピールになるのでもし魔が差してイタズラするときの抑止力になりますよ。

子供ってモノの価値をわかってないので車が傷ついても数千円くらいで直るとか思ってたりするんですよね💦
    何事もないことを祈ってます!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦確かに、牽制にもなると思うので挨拶はします!
    毎回無視されるので最近は少しイラっとしてる感出してしまいますが😅
    恐ろしいですね。。
    先程主人とも話して、やはり一度管理会社に電話して駐車場で遊ぶ行為を注意してもらおうと思います。
    実際遊んでるところを見かけられたら注意できるんですが私が見ているときはたいていふたりでひっそりしてるので…
    ありがとうございます!何事も起きないといいのですが。。

• 3月21日
マサオ

管理会社に連絡したらどうですか?
駐車場で遊ぶのはとても危険だし、
車に傷つけたなどのトラブルに発展しかねないから注意勧告してくれと。

実際危ないと思います。子供なんてしゃがむと見えないし、ボール遊びなんてしていたら周り見ないで飛び出しますから。

• ママリ

ママリ

子どもたちいっぱい住んでますが、大人なしで遊んでるのはその子たちだけかもしれません。見ないだけで実は遊んでるかもしれませんが…
    お休みの日とかは大人付きで遊んでいる子たちもたまに見かけます。
    どちらにしても遊ぶところではないから危険ですよね💦
    管理会社にまず電話してみようと思います。
    わざわざボール置かれていたのもとっても不可解なので😓
    硬いプラスチックだし車に轢かせたかったのかな…とか思いました。
    ありがとうございます😊

• 3月21日