※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

iPhoneの連携を解除し、古いiPhoneのアプリを取得できなくする方法について教えてください。現在のアプリも消えますか?

iPhoneに詳しい方教えて下さい!
iPhoneを新しくして古い方のiPhoneを息子が使ってます。
(ゲーム)
ですが私と連携しているため有料アプリなど買えてしまいます、、
それを阻止したいので連携を完全になくして
私のIDとかの情報も消したいです!
その場合古いiPhoneはアプリ取る事ができなくなりますか?
それと今とってあるアプリも消えてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ

古いiPhoneを初期化して、また新しくIDを作ればアプリはDLできます!
今本体に入ってるアプリは消えてしまいます🥲

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊

初期化ですね!
    今夜してみようと思います🎵

• 5月8日
ぴょん

息子さんが使って居る中身は、新しいものに移行完了されてますか?

完了されてるのでしたら、一度全て消去し、息子さん用のiCloudのアカウントを作りそのアカウントをファミリー設定するのはいかがでしょうか?

うちも同じ様に使用してましたが、課金等怖いのでファミリー設定をした、息子のアカウントを使う様になりました。

アプリのダウンロードも許可をしないと取れなくなる設定が出来ますので楽になりました!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊

はい!移行しています!
    今夜初期化してみようと思います!とってたアプリは消えてしまうとの事ですが仕方ないです💦
    知らない間に週課金していて昨日それに気づいてゾッとしました💦
    このまま知らなかったらと思うと、、笑
    1ヶ月知らずに買っていたのでに来月2万ぶっ飛びます😭
    これは完全に私の落ち度です、、
    なので今後こんな事が起きないように初期化します!

• 5月8日