※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそのさん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとどんな遊びをして1日過ごしていますか?教えて欲しいです!

生後8ヶ月の赤ちゃんと
どんな遊びをして
1日過ごしていますか?
教えて欲しいです!

コメント

にゃちくま

午前中は抱っこでお散歩か児童館に行ってます^ ^
午後は絵本読んだり、おもちゃで遊びます。絵本は月例的にはまだ早いですが、自分が飽きるのでストーリーのあるものも読み聞かせてます。
あまりたいしたおもちゃを持っていないので、ブロックを積んで崩してを繰り返したり、かじったり
…音の出るものでトントンガサガサしてみたり、引っ張りっこしたり…あんまり大したことしてませんがその時その時でウケた事を延々繰り返しています´д` ;
なかなかしんどいです。

• にゃちくま

にゃちくま

ちなみに最近はジョイントマットのフチのパーツでマットをトントン叩くと大喜びします(笑)猫に猫じゃらしで遊ぶみたいな感じです。
    あと手の指をピアノを弾くように動かしながららだんだん近づけていってコチョコチョしてみたりもウケた時期がありました。
    足を伸ばして床に座って、ガタガタ揺らしてからぎゅっと抱きしめるのも好気なようです(ガタゴトバスという歌に合わせてやります)
    すっごくくだらないですが、何か使えそうなものあったらいいなと思います。
    私も遊びのネタほしいです…>_<…

• 2月22日
  • おそのさん

おそのさん

とても詳しくありがとうございます♪
    遊びのネタいろいろと試していきたいと
    思います!

• 2月22日
ひまmama

おもちゃで遊ぶ、絵本を読んであげる、歩行器に乗せる、散歩に行く、たかいたかいなど振り回して遊ぶ、変顔とかして笑わせる、
のローテーションですかね(o^^o)
最近は、公園でブランコに一緒に乗ったらキャッキャ大喜びでした☆★

• おそのさん

おそのさん

たくさんありがとうございます♪
    お出かけすればいいのでしょうが、
    北国で雪もすごいし、
    インフルエンザも流行ってるので
    引きこもりがちです;^_^A

• 2月22日
琉希ママ

1日ではないですが私はボール遊びを一緒にしたりこちょこちょして遊んだりしてます(´,,•ω•,,)♡

• おそのさん

おそのさん

ボール遊びいいですね♪

• 2月22日
ちぃぼう

8ヶ月の時は、お座りさせてオモチャで一緒に遊んだりボール転がしてハイハイさせたり、アンパンマン一緒に見たりしてました(〃^ー^〃)

• おそのさん

おそのさん

オモチャやボールいいですね!
    ただ、飽きっぽいので
    すぐにはいはいしてストーブやテレビやテーブルに捕まって立ちたがってしまって;^_^A
    それも、遊びの一つか;^_^A

• 2月22日