※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊活

排卵検査薬が薄い陽性で不安。先輩方の経験を聞きたい。

画像見づらくて申し訳ないです。
一人目が授かり婚だったので、二人目もすぐ出来るだろうと思っていましたが中々出来ず、、
産後の生理不順もあり、タイミングをとるのが難しかったため今月から排卵検査薬を使い始めました。
とりあえず届いた日から使ってみたのですが、ずっと薄い陽性?です。排卵後は左側の線が出なくなるみたいなのでまだ排卵はしてないのかなとも思いましたが、前回の生理開始日が2/21だったので、さすがにまだ排卵してないのは遅いなぁと。
排卵検査薬使ったことのある先輩方、お答えくださると嬉しいです。

コメント

あや

これは陽性だと左も右と同じぐらい濃くなるという製品ですか?

• ひつじ

ひつじ

はい、同じぐらいの濃さか、右の線より濃くなるみたいです。

• 3月21日
  • あや

あや

そうなんですね うすいのが結構長い気がしたのですが生理不順があるのでしたら今から濃くなってくる可能性もありますね
    もう少し続けてみてもいいかもしれませんね😊

• 3月21日
  • ひつじ

ひつじ

そうですよね。もう少し続けてみます😊
    回答ありがとうございます!

• 3月21日
ひまま

私も同じものを使用していますが、陽性、強陽性の時はもっと左側の線が濃くなります。判定線より濃い、または同じくらいの濃さになりその時は尿をかけて割りとすぐ線が出てきます😄

私も毎回薄い線が出るタイプで排卵が終わってからも真っ白になったことはないです。

排卵が遅れてるのかもしれないのでもう少し続けてみたらいいかなーと思いました!

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます。
    排卵が終わってからも真っ白にならない場合もあるんですね!参考になります。
    このまま陽性にならず生理が来た場合無排卵の場合も可能性もありますよね?😭

• 3月22日
  • ひまま

ひまま

そうみたいです。
    陽性にならず、生理が来る事は私は今まで無かったんですが、そういうこともあるかもしれないですよね(´;ω;`)
    もしくは私は短い時間陽性になることもあったのでそろそろ排卵かなーと言う日から1日に2回や3回時間をずらして検査したりしてます。
    今月は陽性期間が長かったのですが、ほんと月によって違うなーと言う感じです。
    私の検査薬一応載せますね(^^)

• 3月22日
  • ひつじ

ひつじ

とても見やすくて参考になります😭ありがとうございます。
    まだ排卵してないことを祈ってもう少し続けてみます。。😊お互い頑張りましょう!!

• 3月22日
  • ひまま

ひまま

参考になって良かったです(^^)

お互い頑張りましょー😄🙌

• 3月22日