※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

ファミリーコンサートに生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫でしょうか?参加経験のある方いますか?

こんばんは!
家族そろっておかあさんといっしょにはまっており今回念願のファミリーコンサートに当選しました❤
ただ、下の子はその頃まだ生後4ヶ月。
頼みだった義父母がGWに旅行に行くことになってしまい預けられる人がいません…
生後4ヶ月の子を連れてファミリーコンサートに参加された方っていらっしゃいますか??
やっぱりやめといたほうが良いですかね(>_<)??

コメント

みき

でもテレビ見てると小さい子たくさんいませんでした?私だったら連れて行きますね!せっかく当たったんですし、お姉ちゃんも行きたいだろうし!

• pon

pon

コメントありがとうございます!そうですよね、小さい子多いですもんね!ぐずったら迷惑かなって心配だったんですけどせっかくの機会なので連れて行ってみようと思います!

• 3月21日
姉妹まま

下が2、3ヶ月の時行きましたよー!
椅子じゃなくアリーナのシート席でしたが、何の問題もなかったです😓
やめといた方がいいかな。と思う理由はなんですか?
会場によるかもしれませんが、オムツ変えスペースは特設で沢山ありましたし、授乳室も完備されてました。
ベビーカー預けるところもあったし…
特に困ったことは無く、混合だったので付いて車でミルクの飲ませて公演中はずっと抱っこ紐で寝てました😊

• pon

pon

お子さんが生後2.3ヶ月の頃に行かれたんですね!!教えて頂きありがとうございます!ぐずったら迷惑かな〜と迷っていました。
    うちも公演中寝ていてくれたら良いんですが…💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月21日
  • 姉妹まま

姉妹まま

全然大丈夫ですよ!!
    ぐずってる子もおとなしく座れず走る子も、泣きまくってる子も沢山います😂💦4ヶ月ぐらいの子の泣き声なんてしれてますよ🥰👏

• 3月22日