※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご0116
その他の疑問

七五三について。2歳1ヶ月の女の子のママです!1月生まれの早生まれです…

七五三について。
2歳1ヶ月の女の子のママです!
1月生まれの早生まれです。
同学年の子は今年が七五三になるのですが、
早生まれの子も同じ年に七五三するのが一般的なのでしょうか?
七五三にあたる11月だと娘は2歳9〜10ヶ月です。

七五三について教えてください(^ω^)♪

コメント

🥂🐰🌙

二月産まれの女の子がいます(´∀`)

美容室をやってる親戚からのアドバイスで、今年じゃなくて来年する事にしました*\(^o^)/*

三歳前だと着付けとかセットの時言うこと聞かないから大変だよ!!って言われたので(笑)

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    3歳なら写真のポーズも上手に撮れそうですよね❀.(*´◡`*)❀.確かに今の娘の様子だとイヤイヤ真っ最中だから心配な感じです( ;◞´•௰•`)◞
    親とも相談してみようと思います♡

• 2月22日
まうたん

うちも上の子が1月生まれです
2歳の年は幼すぎたので、3歳になってからやりました☺︎
6月頃に前撮りもしましたが楽しそうに撮影も出来て、10月にはお参りもスムーズに終えました
(下の子が9月産まれなのでお宮参りと合わせて行いました)

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    私も6月に2人目が産まれるので色々迷います( ;◞´•௰•`)◞
    お宮参りと合わせて一緒にというのもいいですね*\(^o^)/*♪何度も撮影は大変ですもんね‼︎

• 2月22日
®️

うちは3月生まれで、来月3歳になりますが、11月に七五三を終えました。
うちの子身長高くて、成長曲線からはみでてるのですが、来年だと着物が小さいかも~^^;と思って2歳のうちにやりました(^O^)/

でも全然大変じゃなかったですよ。女の子なのでお化粧して髪もきれいにしてもらって可愛い着物が着れて本人はルンルンでした(^○^)
下の子も女の子で2月生まれなので、その子も2歳のうちにしようかなと思ってます(^O^)/

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎お利口さんですごいです❀.(*´◡`*)❀.
    今はイヤイヤ真っ最中なので心配だけどまだまだ半年以上あるからだいぶ落ち着くかなぁ⁈☆迷います( ;◞´•௰•`)◞

• 2月22日
Jiai♡

うちは上の子が12月生まれの3歳の時は年をまたいで1月に七五三しました。
全然大丈夫でしたよ☆
今度は下の子が2月生まれの3歳になるのですが、上の子の5歳と一緒にできるので一緒に七五三しようと思っています。
わかりずらくてすみません(>_<)

• いちご0116

いちご0116

ありがとうございます♡
    時期をずらしたんですね(^ω^)
    うちは1月生まれなので11月にやってもなんとか大丈夫かなぁ⁈☆
    せっかくの七五三なのでイイ写真残したいです♡

• 2月22日
  • Jiai♡

Jiai♡

そうなんです!
    仕事柄主人が11、12月が繁忙期の為1月にずらしました(*^^*)
    年明けだったので着物もなかなかよかったです!
    でもせっかくいい写真が撮れたのに年賀状に写真が載せれなかったのが残念でしたf^_^;)

• 2月23日