※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

メルカリでトラブルがあります。コメントで「りた」という言葉が出てきて意味がわからず、質問したらブチ切れられました。りたの意味を知っている方いますか?

メルカリトラブルです😭😭😭💦てか超気味悪いです😭😭
さっき、使いかけのグロスが売れて、コメントで、中身アレですか?って来てたので、意味わかんなくてアレってなんですかって聞いたら、「りた」とだけ来ました。りたってなにかわからないって聞いたら、ブチ切れられました😵😵😵
りたってわかる人いますか?超気持ち悪いです😭😭

コメント

Candy

とても気味悪いですね...
私もりた?なんだろう?と思って調べたんですが「利他」
他人に利益を与えること。自分の事よりも他人の幸福を願うこと。

って出てきました。でもこれの事じゃ無さそうですよね。怖い....

• ぽん

ぽん

そうなんですよ!!私もググったらそのりたしか出て来なくて😣💦んでわからないって丁寧に返したら、うわ、いらないんだけど。買っちまったから仕方ないって来ました😥😥怖すぎます😫
    しかも名前男だし😵😵

• 3月21日
  • Candy

Candy

えぇ..!!本当に気持ち悪いですね!!
    いやいや全然分からないし顔の見えないお取引でそんな言葉遣いするなんてちょっとおかしな方なのでしょうね💦💦

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

ね、ですよね😢😢💦
    こんなこと初めてでほんとに最悪過ぎます!
    やっぱりちょっとおかしな人ですよね😣今回はこちらからキャンセルしてみます!

• 3月21日
はーmama🌈🌴🌺

なんですか!それ!怖すぎます😱

• ぽん

ぽん

ですよね😭😭😭まじで怖すぎます😩
    もう向こう購入してるんですが、キャンセルしたほうがいいですよね!?
    こんなこと初めてで超気持ち悪いです😥💦

• 3月21日
  • はーmama🌈🌴🌺

はーmama🌈🌴🌺

上の方のコメント読みましたが、相手が要らないと言っているならキャンセルした方が良さそうですね。なんかあとあとも面倒なことになりそうな気がします🙀💘

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

ですよね😣😣💦
    この先も絶対トラブルになりそうですよね😭😭
    こんな気持ち悪い人いるんですね!でも皆さんに聞いてもらったらだいぶ落ち着きました!ありがとうございます😂😂

• 3月21日
な

調べてみたら「リタリン」というのが出てきました😥
精神薬の一種?みたいです😥
「リタ 隠語」で検索しました><

• ぽん

ぽん

うわーーー😨😨💦このりただったら超気持ち悪すぎますね😵😵
    なるほど、隠語で検索考えませんでした😣
    ちなみに真っ赤なグロスです😵😵怖い、、、

• 3月21日
  • な

怖いですね😭
    りた、と言ってブチ切れるということは、多分悪いことに使うものなのかなと思い隠語で調べてみました😖
    メルカリはよく分からないですが、キャンセルプラス運営とかに相談とか出来るならした方がいい気がします😭
    その人をブロックとか出来るならした方がいいですね😭😭

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

今キャンセル申請しました!!!
    絶対悪いことに使いますよね😭😭あーほんとに怖すぎます😥😥
    ブロックもしときます。この先また嫌なことされそうですし😢
    ちなみに、購入すると、出品者の住所とか名前は相手は分からないですよね?

• 3月21日
  • な

メルカリはやったことがないので名前とかに関しては分からないです😭
    すいません😭
    ただ、もしそのメッセージのやりとりが残ってて、警察に行けるなら行ったほうが良いかもしれないです😥
    本当にリタリンというもののことを言っているなら、犯罪なので😥

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

ほんとになーなさんの言うとおりですよね😭💦メルカリ云々の話ではなくて、犯罪の話になってきますもんね😨
    改めて怖すぎます😥
    アドバイスありがとうございます★こうしてなーなさんたちにコメントもらえてかなり落ち着きました😂

• 3月21日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

えええ。なんですか、その方💦
打ち間違いなんですかね…🤔
にしても、ブチ切れるところ何もないですけどね…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
取引キャンセルしてはいかがですか??

• ぽん

ぽん

二文字りたって何?って感じですよね😨💦男だし😵😵怖すぎます!
    ですよね、キャンセルした方がいいですよね😭😭

• 3月21日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

購入するにしても、そんなボタンひとつで購入とまでいかないですよね…🤔
    しかもましてや、写真見たらわかるでしょ!って感じですし💄
    怖いですし、取引キャンセルして運営に報告し、その方をブロックしましょ👍🏻

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

そうします!!
    さっきキャンセル申請しました😫😫
    申請しても、メッセージって確か送れるんですよね?
    なんか来たら怖いーー(;O;)(;O;)
    報告もしておきます!

• 3月21日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

そうですね…相手が同意した上で、取引キャンセルの成立になると思います💧
    でもこちらは、何もしてないですし、とりあえず直ちに運営に報告しましょ‼️👍🏻

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

そうかー、メルカリって相手も同意しないといけないんでしたっけ?
    なんかまた文句言ってきそうで怖すぎます😥💦
    こんなことってあるんですね😵😵信じられないです!!

• 3月21日
不器用母ちゃん

怖いですね… 😭
その人、他に文章送るつもりだったとしてもキレる必要はないですよね…

• ぽん

ぽん

ですよね😣😣💦
    りたって調べてもわからないしーーって感じです😩😩
    このまま取引しても怖いので、キャンセルしようと思います(/_;)
    あーほんとに気持ち悪いです💦

• 3月21日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

その方が絶対にいいです😭
    後は通報するくらいですね…。

参考に名前教えてほしいくらいです…そんな人と関わりたくないですよね😱

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

なんか、最近始めたばかりみたいで、juneって名前です!
    男なのに使いかけのグロスとかその時点で怖すぎますよね(;_;)💦💦
    メルカリでトラブルとか初めてなのでかなり怖くなりました😭😭

• 3月21日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね…教えていただきありがとうございます!
    頭おかしいやつもいるもんですね…😭
    メルカリを使うのが怖くなりますね💦

無事にキャンセル出来ますように。

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

無事にキャンセルできました!
    あと、他の方のコメントで、出品者の名前や住所は分からないって教えてもらってすごく安心しました😂💦💦
    メルカリほんとに怖くなりました😥😥
    出品するものも気をつけます!

• 3月21日
メロメロんちゅ

えーなんだろう??
すごく気になります!!
答えが知りたい😲!

• ぽん

ぽん

ねー、ある意味気になりますよね😨😨💦でも、上の方が隠語で調べたっていうリタの意味だったら、犯罪絡みになりそうですもんね😭😭怖すぎてびっくりデす😫

• 3月21日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

上の人の見ました!
    その線が濃いですね!😲
    中身アレですか?って聞いてくるってところがもうすでに闇犯罪系ですね!💦

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

あーーー、言えてます💦💦💦💦
    確かに、そう言われたらホントにそのとおりですよね!
    アレですかって絶対犯罪の匂いしかしないです😵😵💦
    真っ赤なグロスだし、まさにそうですよね!

• 3月21日
^_^

怖いですね💦
荷物を送らない限り相手には出品者の住所はわからないので安心してください。
すぐにキャンセルしてメルカリに通報。相手の住所が表示されてたらスクショしてご主人と相談もして場合には警察に通報したほうがいいかもです。

• ぽん

ぽん

ほんとにありがとうございます😂😂😂😂それが知りたかったんです!
    出品者の名前や住所は購入者にはわからないんですね💦💦💦良かったーー!!
    今それが怖くて怖くて仕方なかったんです😣😣ほんとに警察相談してみます!

• 3月21日
  • ^_^

^_^

購入後、購入者の住所は出品者に知られますが出品者の住所は荷物伝票でしか知ることができません😊
    私はトラブルが怖いのでメルカリなどを使用するときは極力匿名配送を利用してます😊
    購入前から匿名配送にしておけば出品者購入者ともに住所を知ることはないので😌👍

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

ほんとにそうですね😣😣^_^さんの言うとおりです!!
    私未定にしてたんですが、これからは匿名配送にします😣改で考えると、名前や住所分かっちゃうのって怖いですよね💦でもほんとに名前や住所相手に分からなくて安心しました!ありがとうございます😂

• 3月21日
  • ^_^

^_^

商品によっては送料など高くついてしまいますが、追跡保証もついてますし安心料と考えれば安いと思います😌
    今回は不運でしたが、商品を送った後に文句を言われた上に住所を知られるような事がなかったことが不幸中の幸いと思いましょう👏

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

ホントですね!!そうします😂😂
    確かに勉強にもなりました!安いからって匿名配送にしてなかったんですが、高い分安心料と考えたらほんと安いですね!さっきまではかなり不安で仕方なかったんですが、やっと安心してきました💦

• 3月21日
cheese🦔🧀

多分なんで確信はないんですが、使いかけのグロスって事は相手の方が聞きたいのはノンクレームノンリターンの略語の事ではないでしょうか?😅💦

• ぽん

ぽん

そうなんですか💦💦💦💦?むしろそれならありがたいです!!
    ノンクレームノンリターンのことリタって言うんですか?
    りたって知らないって言ったらこんなんいらねーよっていうのは、リタ知らなかったから怒ったんですかね???

• 3月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いや💦その方が勝手に略してそう言ってるのかなぁ〜と思っただけです😅💦
    リタだけだと分かりませんよね😭
    それくらいでキレる人なんで変わってる人だとは思いますから取り引き中止して正解だと思います😣💦
    ただ、リタで思いつく言葉が私はそれかなぁ〜思ったので😅💦

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

私も一番最初はそのりたなのかなって思ったんです😣💦ただ、これはアレですよね?の意味が分からなくて😭😭💦
    ブロックもしたので、二度と関わりたくないです😭
    男なのに赤いグロスとか怖すぎます😩

• 3月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

確かに文書読んでても気味が悪かったのでブロックして良かったです😱
    メルカリ変わった人も多いので私も取り引きする時気をつけます😱💦
    男で赤いグロスって😭💦

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

ホントですよね😭💦
    今までトラブルとかはなかったので、こんな事あるんだってかなら戸惑ってますが、上の方もおっしゃってくださったように、全部匿名配送にしようと決めました!!

• 3月21日
うこ

コンビニ払いの人じゃないですか?
支払い放置する前提のイタズラ、、、かな?コンビニ払いだと、支払い放置できるからイタズラ購入あると聞いたことあります。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙋
    ええーっ、そんな人いるんですね😨😨💦最悪ですね😭
    何がしたいんでしょうね!
    でも、いたずらって思ってるほうがずっといいです!
    ありがとうございます!!
    今朝もまだなんだか怖いんですが、いたずらって思えると気分が少しづつ軽くなりました!

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

あ、でもすでに購入されてるので、支払いされてるんでした😨😨😨💦
    怖すぎます😥

• 3月22日
  • うこ

うこ

んーじゃあやっぱり、、、春だから頭にお花が😰😰😰
    予期しない悪意ってダメージがホントはんぱないですよね😭

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

ねー、やっぱり頭がおかしい人って思うしかないですよね😨💦
    メルカリでまさかこんな怖いこと起こると思わなかったので、ちょっとメルカリ自体怖くなっちゃいました😣

• 3月22日
mayuuuu

会話が成立しない時点でやばいです。わたしならキャンセルしますね~