※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトが食べられる場合、牛乳は大丈夫ですか?パンがゆにミルクを使いたいです。皆さんは何を使っていますか?

離乳食でヨーグルトが食べれていれば牛乳って大丈夫なんですかね??
パンがゆあげたいんですがミルクは皆さん何使っていますか?

コメント

うちは粉ミルクを調乳してました😊

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます!粉ミルク使うのかなぁ?と残しておいたので良かったです!
    早速明日使ってみます!ちなみにいつまで粉ミルク使っていましたか??

• 3月21日

退会ユーザー

パンがゆはあまりしたことがなくて、パンをそのまま食べられるようになってからはパンがゆ自体することなく…。なので、ミルクのパンがゆは本当に初期のときだけです…参考にならずすみません💧

粉ミルクは余ったら、オートミールがゆや、ポタージュをのばすときに大人は牛乳・子供は調乳したミルク、蒸しパンケーキに入れる などして使っています😊
    完ミだったのですが卒乳して、スティックのものが余っているので😅

まだ牛乳はそのまま飲ませたことはないのですが、グラタンなどの料理では使っていますよー😊

• 3月21日
  • しまらむ

しまらむ

いえ!とても参考になります!!オートミールも気になっているんですが、美味しいのかなぁ?と思いながらまだあげていません😅
    母乳安定するまで使っていたほほえみのキューブが沢山あるので使っていこうと思います✨

• 3月22日

牛乳は1歳〜にしようと思っているので、豆乳を使ってます😊

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます!豆乳もありですね✨タンパク質しっかり取れそうなので豆乳も試してみたいと思います‼️

• 3月21日