※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けるためのネントレでギャン泣き。ミルクを吐くほど泣いてしまい、抱っこで寝かしつける。成功した方、アドバイスをください。

4月から保育園に預けます。その為に、一人で寝れるようにネントレをするのですが、どうしてもギャン泣き…トントンしても、手を握っても大丈夫だょ−って言っても泣き止まず。。挙句泣きすぎて、ミルクを吐いてしまいます😓そうなったら、もう可哀想で結局抱っこで寝かしつけてしまいます。ネントレに成功した方いましたら、コメント頂けると助かります。

コメント

ぴっぴ

保育士ですけど、そんなことしなくて大丈夫ですよー💦
赤ちゃんストレスなってしまうし、無理はいけないです。
保育士は色んな赤ちゃん見てきてるのでちゃんと寝せてくれるので安心して下さい☺️

はじめてのママリ🔰

助産師ですが、そこまでしてネントレしなくていいと思いますよ💦
まだ4ヶ月だし沢山抱っこしてあげて下さい💦

うちの子は何もしなくてもおもちゃ握ったまま寝たりする事があったので、抱っこなしで寝れるようになるかな?と思って4ヶ月の頃にゆるくネントレしてみたら出来るようになりました💡初日の1回だけ10分くらい泣いただけです。でも個人差があるので無理にはしなくていいと思います💦

8ヶ月の頃に風邪をひいて1週間くらい抱っこでしか寝なくなってそれ以降は抱っこで寝かせつけてました😊

今までセルフねんねだったので抱っこは大変でしたが、こんな風に抱っこで寝かしつけするのも今のうちだと思ったので沢山抱っこしてあげよう!って思えました😊

でも11ヶ月で急に抱っこで寝かしつけられるのを嫌がるようになって今はトントンで寝てます😆