※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を混合で飲んでいるが、最近おっぱいを拒否し、夜中に泣きながら指を吸うようになりました。昼間も授乳後に泣き続けることが増え、ミルクが足りないのか悩んでいます。完全ミルクに切り替えるべきか迷っています。

混合で育てていて
いつもは母乳10分ずつ飲ませた後にミルクを
60足してました。ですが最近おっぱい拒否が始まり
おっぱいを3分吸ったら泣き始めてしまい飲まなくなってしまったので一応おっぱいを3分ずつ吸わせミルクを80に増やしてみました。ですが指をチュッチュしたり唇をチュッチュ動かしたりしてるので足りないのかなーと悩んでます。。

夜はおっぱいを3分ずつ吸わせた後にミルクを
100飲ませています。ですが今まで夜中に起きずに
10時間は寝る子だったのに夜中に起きて目は開けずに
指をチュパチュパしています。体をねじりながら泣きます。これも足りてないのでしょうか?

もう思い切って完ミにしようか悩んでいます。
昼間も今までは飲んで少し寝ぐずりをしたあと
2時間は必ず寝る子でした。ですが最近は次の授乳まで
ずっと泣いてるか、寝ても30分とかで起きて泣きます、
これは3ヶ月になると昼間は起きるようになると聞いていたのでミルクが足りないとかではないのでしょうか?
今まで寝てる間に色んなことができたのに最近は泣いてばかりで心配です。周りに相談する人もいなくミルクのことで悩んでばかりです。

コメント

きっとおっぱいが赤ちゃんの満足のようには出ていないのかもですね😭