※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

元旦那が税金未納で信じられない。差し押さえの可能性あり。確認方法は?

元旦那に養育費などの件でメールをしたら、税金の差し押さえで一銭もないと返信が来ました。信じていいものですか?嘘つきなので信じるつもりもありませんが。何か確かめる方法などあるのでしょうか?
自営業で、国民年金、保険未納な人で、少し前に手違いで私に役所の国民年金課から電話があり、元旦那の保険料が未納だと知りました。
あと、元旦那の父親が経理の仕事をしており、経費などを誤魔化したりしてました。
そういうので、税金の差し押さえされるのでしょうか?
思い当たる節はありますが、メールで言われただけでは信じられません。

コメント

ちるみる

信じるも何も、そうだとしても関係ないので養育費は払えって感じです💔
差し押さえも金ないのも子供には関係ないです。子供にツケをまわすなです。

ポッポ

9割嘘でしょうね、、
知らんがな!て感じです。
養育費はきちんと払って欲しいけど、払えとも言えないのが現実でツライですよね。

でも、養育費の代わりに子どもと会うことを条件としてるなら
破った時点でその必要は無いと思います。

国保が未納で差し押さえはあんまり考えにくいです。
私も一時期払えない時期が1年ほどありましたが…😓
色々大変だけど少しずつでも納めてねっていう感じでした。

あい

嘘かどうか確かめるなら調停起こすとか弁護士にたのむなど法的な力を借りるのが確実そうですね。

タマ子

真偽は分かりませんね。
知ろうとすればそれなりにお金がかかりますし。
信じるかどうかは主さん次第では?

税務調査が入って、修正申告をして
追加で税金を払ってお金が無いと言いたいのかも知れませんね。
税金は滞納すると差し押さえはされるのでその事かも。
どちらにせよ子供の権利だけど、
無い袖は振れない状態に近いのだと思います。