※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那さんの兄弟で上にお姉ちゃんがいて、子供もいます。そのお姉ちゃん…

旦那さんの兄弟で上にお姉ちゃんがいて、子供もいます。
そのお姉ちゃんは今まで親と縁切った状態で最近和解し、元に戻りました。これから色々な集まりにお姉ちゃんも来ると思います。自分だけ、元他人だし、そーゆう方っていうか、集まる時、自分だけ元他人って方、やはり気まづいしいずらいですか?
子供もお姉ちゃんの子供ばっか可愛がるんじゃないかなって少し不安もあります。

コメント

基本的には旦那実家の集まりだと気まずいですね😭💦

• りぃ

りぃ

ですよね。

• 3月21日
かえ

自分だけ他人って、旦那さんのお家に行けばみんなそうなりません?🤔
お姉さんの旦那さんも他人じゃないですか??

わたしも旦那には姉が二人いて、子供もいます!お正月とか集まりありました!多少気はつかうけど、気まずいとかはなかったです✨
子どもはおばあちゃんにとったらみんな同じ孫だから平等だとおもいます!うちはそんな感じです👌

• りぃ

りぃ

お姉ちゃん結婚してないですよねー
    みんなそーなりますけど、ただでさえ、気まづいしいずらいなーっておもうのに、そこにお姉ちゃんもきて、3歳くらいの子供もおってっとなるともっと気まづくなるなーとおもいましてー

• 3月21日
じっじ

私の旦那は、上と下に女兄弟がいます。私自身は兄がいて、女兄弟の感覚がなかったので、旦那の実家にお邪魔させていただく時はなんか毎回気使います(笑)旦那のお姉さんと妹さんは私より断然頭もいいし、自分とは比べものにならないので、余計居づらいです😂毎回、良い子のフリして疲れちゃいます(笑)
でも結婚ってこういうもんだろうと思って、居心地が悪かろうと我慢しなくちゃな割り切っています😓

• りぃ

りぃ

やはり、居づらいですよね。
    仕方ないし、どーしようも出来ないことなんでしょうけどね😂😂
    ほんと、集まり行きたくないです😭😭

• 3月21日
  • じっじ

じっじ

私も極力行きたくないです😂
    誰も知らない学校に1人ポツンと転入してきた感じ😅
    でも、学校の新しいクラスと同じような感じで、いつかは旦那の親戚とも馴染める時が来るだろうと言い聞かせて頑張りましょ!👊🏾

• 3月21日
。

まさに旦那の親戚全員旦那以外女で
結婚しているとは言っても親戚の旦那さん達は仕事とかであまりこないので
私だけ他人です、、

本当に気まづいし気を使いまくりで、しんどいなって感じててあまり集まりに行かないです💧

• りぃ

りぃ

うちも私だけ他人なんですよ。。
    やはり、そーですよね。
    お姉ちゃんいなかった時すらもきまづかったし、行きたくなかったのに、もう集まりほんとに嫌になります😭

• 3月21日
  • 。

うちの旦那の姉は本当にモラハラ女なので時々ぶち切れそうになってその場はヘラヘラしてますが
    家帰って旦那にブチ切れて大喧嘩なのですが、それを1番の権力者の祖母に言ってくれたみたいでそれから私が行く時は旦那の姉よばれなくなりました笑

本当に子育てでも大変なのに家族付き合い苦痛ですよね、、💧

• 3月21日