※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

32週6日で切迫早産、ウテメリン服用中。子宮頸管23.8㎜で不安。同じ感覚の方いますか?お腹に長くいてほしい。

こんばんは!
現在32w6dで切迫早産、自宅安静中です。
ウテメリン1日4錠服用しています。
子宮頸管は23.8㎜と入院一歩手前です(;_;)

ここ最近赤ちゃんに子宮の出口をなぞられるような感覚があり、ヒヤヒヤしています(>_<)

同じような状況の方、このような感覚はありますでしょうか?

1日でもお腹に長くいてもらいたいので寝たきりで頑張ってますが、不安がたくさんで…(;_;)

コメント

A⑅∙˚⋆

まさかまさか…逆子ちゃんですか?💦
うちの子は逆子ちゃんでしたが逆子ちゃんだと、そんな感覚があります💦

• うぴう

うぴう

お返事ありがとうございます!

つい2日前に検診でしたが逆子ちゃんではないみたいで💦
    お手手で触られてるのかなぁとドキドキしてますヽ(;▽;)ノ

逆子ちゃんだとそんな感覚があるんですね💦
    うちの子も急にひっくり返っちゃったのでしょうか(´Д` )💦

• 2月22日
non

私も32w6d で切迫早産、自宅安静中です。
ウテメリンは一日3錠ですが、頸管の長さまでほぼ一緒なので思わずコメントしてしまいました!

この間の検診で、張りが一時間に何度もあったり頻繁だったら入院すすめられました💦が、私が鈍感なのか張りの感覚がよくわからなくて一日ダラダラと過ごしてます💧

ただ、何があってもすぐ対応できるように入院準備を始めました!こればかりは、わからないですもんね(´;ω;`)

ちなみに昨日赤ちゃんに頭突きをされたような時がありオシッコが漏れるかと思いました(´;ω;`)笑
赤ちゃんごと出てくるんやないかと思いましたが、なんとか頑張ってお腹にいてくれてます(笑)

不安ですが、今は旦那さんに沢山甘えて赤ちゃんの存在に支えられながら乗り越えましょう( ´`)

• うぴう

うぴう

本当にほとんど同じ状況ですね(>_<)
    korochinoさんは入院を勧められたんですね💦私は20㎜切ったら入院で、万が一すぐに陣痛きてしまえば今の週数だと大学病院に転院と言われました😣
    張りの感覚は後期になってやっとわかるようにはなりましたが、頻回ではないので頸管が短いのは体質なのかもです…

入院準備はしておくべきですよねきっとヽ(;▽;)ノ次は34週に検診ですがまずはそれまで何事もなく過ごせること願ってます😢

赤ちゃんの頭突き!ヒヤヒヤしちゃいますね…!
    でもお腹に留まってくれていい子ちゃんですね☆
    赤ちゃんごと出てまうのでは!と思うことほんとありますー!!ヽ(;▽;)ノ
    くしゃみとかもやばいです(笑)

そうですよね!今は甘えられる人に甘えて、赤ちゃん信じて頑張りましょうね♡
    同じような方がいて励みになります(*^^*)

• 2月22日
  • non

non

病院によっては25mm以下は即入院っていうとこもあるみたいですよね(>_<)20mmきったらさすがに点滴になるのかもですね💦私も個人のクリニックなので赤ちゃんが未熟児になっちゃうと別の大きい病院に入院なるみたいです(´;ω;`
    選んだ病院で無事出産できることを今は祈りたいですね!!(>_<)

頸管の長さを手で伸ばせるなら引っ張って伸ばしたいですよね(´;▽;`)笑

まだ寒い日も続くのでお互い暖かくして乗り越えましょう。*
    私もうぴうさんの話聞けてすごく励みになりました♪
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 2月22日
  • うぴう

うぴう

25㎜以下で即入院になったお話もよく聞きますよね😣
    korochinoさんも万が一の時は大きい病院になんですね(>_<)
    ほんとどうか選んだ病院で何事もなく出産したいですよね(;_;)✨

頸管めっちゃ引っ張りたいです!!!(笑)そして鍛えて強くしたいです!(笑)

良い春を迎えられるようにもうしばらく安静生活頑張りましょうね♡
    こちらこそたくさんお返事頂いてありがとうございます😌💕

• 2月23日
らすたまん

私は25㍉です。
私もお腹のはりは自分では気付かなかったのですが、カンジダになり検診を受けたら子宮けいかんが短いと言われ薬を出され1日3回飲み始めました。
寝たきりまではいきませんが、散歩もあまり良くないと言われました(>_<)
つわりがおさまりやっと布団干したり部屋を片付けたり、犬の散歩したり料理したり出来るようになったのに…
本当にショックです(;_;)
私も歩く度に子宮口に何か下がってきてる感覚があって怖いです(^_^;)

• うぴう

うぴう

ラスタマンさんも同じくらい頸管が短いんですね(;_;)
    私もお腹の張りはずっとわからなかったのですが、後期になってやっとわかるようになってきました。
    本当は出産に向けて散歩などしたいところですが、できませんよね(>_<)トイレ、シャワー、食事以外は寝たきりで過ごすよう産院で言われました😢
    悪阻がやっと終わったのにという気持ちすごくわかります!

歩く度に下がってきてる感覚やっぱりありますよねヽ(;▽;)ノ

不安ばかりですがあと少しだと思ってお互い頑張りましょうね😣✨
    同じような方がいて励みになります!

• 2月22日
ムッチ

私も32週で子宮頚管短いと言われ、自宅安静でした(T_T) ウテメリン内服してましたよ。

38w4dで帝王切開の予定だったのですが、胎動が活発で、その前の日まで右から左へと向きをかえてみたり、お腹が突き出すほどキックしてみたり…(^_^;) 痛みで涙が出ることもあるくらいでした。ボコボコと変形するお腹を撫でながら、まだだよ〜、まだだよ〜とずっと話しかけてました。その甲斐あって、ちゃんと帝王切開予定日までお腹にいてくれました。

うぴうさんのベビーは、早くママに会いたくて、待ちきれなくなって出口の確認って感じでしょうか? もうちょっと待っててね〜って伝えたいですね(>人<;)

• うぴう

うぴう

ムッチさんも頸管が短くて自宅安静されていたのですね(>_<)ウテメリン、点滴よりはよっぽどマシなのだと思いますが副作用ありますよね…

赤ちゃんすごく元気だったんですね♡でもあまりに胎動激しいと出てきちゃわないかドキドキしますよね (((;;´ω`;;))) 予定日までしっかりお腹にいてくれて良い子ですね✨私もこれからもお腹にまだだよと話しかけ続けます😌

前回の検診では頭を出口にスリスリしていて、今回は出口確認😭スタンバイバッチリすぎて焦ります💦
    出口の確認はもうしばらく先送りにしてもらうようお腹にお願いしときます😱💦

同じような状況だった方が無事正期産でご出産されてることを聞くと少し安心しました。ありがとうございます٩(๑′ᴗ‵๑)۶

• 2月22日