※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘さんのオムツサイズについて、Sサイズへの変更タイミングや漏れの対策について不安がありますか?新生児用できつい場合はSサイズでも大丈夫です。

生後2ヶ月の娘を育てています!お子様の体型や大きさによるとは思いますが、どのタイミングで、新生児用のオムツからSサイズに変えましたか?うちの娘はまだ新生児用を使っていて、一番きついところでテープをとめているのですが、オムツを替える時は、いつもあとがついています😅ただ、真ん中や一番ゆるい位置でテープを止めると、漏れてしまいそうなので、今の段階では、まだ新生児用で大丈夫そうでしょうか?

コメント

テープの止め方をハの字にしてみるとゆとりができると思います😊

• きなこ

きなこ

八の字やってみました!ゆとりができました!

• 3月22日
YUKI

あと一、二週間で3ヶ月になりますが
つい最近Sサイズに変えました!
わたしも結構悩んだのですが、うんちの背中漏れやオシッコが漏れることが増えてきて…😖
お腹周りは1番まで止めれるんですが、やはり太もも周りにオムツ跡ができるのと、前後オムツが伸びずらく漏れを防げない時もあり💦
漏れないようにいろいろ調べて付け方等工夫しましたがダメで😅
試しにS買ってつけてみたら本人も心地良さそうで今のところ漏れることもなくなりました。
いずれ付けれますし、よっぽど気になるようであれば試しに買って使ってみるのもいいかと思います😊

• きなこ

きなこ

うちも、オムツ替えの時に、背中漏れします😅てことは、そろそろSにしたほうがよさそうですよね!

うちの子もあと2週間で3ヶ月なんですが、ちなみに、ゆきさんのお子様はお誕生日いつですかー?☺️

• 3月22日
  • YUKI

YUKI

漏れてるたびにお洋服変えるのが大変ですよね😂
    残ってるオムツも勿体ないですが、様子みながら近々変えた方がいいですね!

ほんとですか?😊
    うちは1月1日でお正月なんです!
    きなこさんのお子様は誕生日いつですか?同じですかね?

• 3月22日
  • きなこ

きなこ

ほんと大変です!シーツにまでついたりした時には、もう、、、笑
    うちは1月4日です!3日違いですねー!

• 3月22日
  • YUKI

YUKI

ですよね💦
    わたしもつい昨日買ったばかりの大きいクッションに寝かしてたら漏れちゃっててワァー!ってなりました😂笑

やっぱり近いですねー🥰
    お互いあとちょっとで3ヶ月なので、子供の成長が楽しみですね!

• 3月22日
  • きなこ

きなこ

漏れるのも、オムツのサイズが小さいと判断できる、1つの方法かもしれませんね!

あと少しで3ヶ月!首がすわったりと、色々な成長が楽しみですね!まだまだ育児は大変ですが、お互い頑張りましょうね!🧸

• 3月22日
  • YUKI

YUKI

オムツにしてもなんにしても、小さいこと全部が気になってしまいますよね💦
    まだまだ大変なことばかりだと思いますが、ママリを利用して安心して子供と向き合いたいですね🤗
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月22日
カメ

今使っているおむつが無くなったらSサイズに切り替えてもいいかもしれませんね😊

• きなこ

きなこ

いいですかね!あともうひとパックあるので、つぎからSを買い始めようとおもいます!

• 3月22日
まる

大丈夫だと思いますよ〜!
うちは2ヶ月半過ぎまで新生児用使っていました!
跡はついていましたがお腹周りが大丈夫だったのでそのまま使いお腹周りがキツそうになったときに変えました(*´ω`*)

• きなこ

きなこ

お腹周りがきつそうなのは、どのように判断できますかー?

• 3月22日
  • まる

まる

お臍が見えるようになったり、テープを止めても後ろと前のオムツが重なりにくくなってくるのでそこで判断しました😊

• 3月22日
mako

うちは1ヶ月に入ってからオムツを買い足す時にSを買って夜はSで日中は新生児サイズを使い、新生児サイズがなくなった1ヶ月半近くにはSに切り替えました💡
足をよく動かしてオムツの背中側がずり下がっていることが多く、新生児サイズで股上が浅いと背中から漏れてしまいそうで早めに変えました💦

• きなこ

きなこ

なるほどー!夜は、漏れたりしなかったですか?

• 3月22日
  • mako

mako

sにしてからは漏れないです!

• 3月22日
ねね

体重4キロの時点でSサイズにしました!
お腹はまだ余裕があったものの、太ももに跡がついてきたのと、背中のほうまで届かなくなってきたので!

• きなこ

きなこ

太もものあとが、私も気になってるんです!今ある分の新生児用が終わればSにします!

• 3月22日