※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

31週で男の子から女の子と言われた経験ありますか?出産後の準備について悩んでいます。

ずっと男の子と言われてきたのに昨日の検診で、いきなり女の子かもって言われました。
もうすぐ31週なんですが、このタイミングで男の子から女の子って言われた方いますか?
また、言われた方は出産してみてどちらでしたか?

男の子でも女の子でも嬉しいのですが
男の子でベビー用品揃えてしまったので
女の子のものも揃えといた方がいいのか悩んでます😅💦

コメント

Sora.11.

よくあるらしいですね(;o;)
男の子だったけど、出産したら女の子だったって言うのを聞いた事あります(^o^)

• ぽんきち

ぽんきち

よくあることなんですね😳‼️
    男の子用品だけで揃えてしまったこと後悔してます😂
    今から少し女の子用品買い足します💦

• 3月21日
  • Sora.11.

Sora.11.

病院でも名前だけにとどめて下さいねって最初の子の妊娠の時言われた事がありましたよ(^o^)
    なので出産するまでは、どちらでもいけそうな服とかを買い揃いてました(^o^)
    出産したら女の子だったとか男の子だったってよくあるからって病院の先生に言われた事があったので(^o^)

• 3月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の通っている産婦人科では私が切迫早産と診断されたこともあり、早く産まれる可能性もあるから早めにベビー用品揃えてねって指示されました😂😂😂

• 3月21日
  • Sora.11.

Sora.11.

私も最初の子の時早く産まれるって言われて、ベビー用品揃えてて下さいねっとも言われましたが、出て来るまでわからないのでどっちでもいけるのを買いました(^o^)
    破水して予定日よりも早く出てきたので(^o^)

• 3月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

やっぱりどちらでも使えるものを揃えておくのが一番なんですね😱
    旦那に頼んで新たに性別関係なく使えるもの買ってもらいます😅

• 3月21日

数週同じです❁︎
えーそんな事あるんですね😳✨
ちなみにエコーはどんな感じで見えてて
男の子って言われてましたか?

3人目妊娠中で初期からずっと男の子と言われてはいますが、上2人女の子なので信じきれずベビー用品まだ揃えれずにいます💦

• ぽんきち

ぽんきち

玉が見えるから男の子、ポコっとした突起があるから男の子って言われてきたのですが昨日の検診で玉も突起もなくツルツルだから女の子かもって突然言われて…💦
    初めての子で切迫早産でいつ出てくるか分からないから早めにベビー用品揃えてねって病院から言われて男の子で用品揃えてしまったので女の子と言われてとても焦りました💦

• 3月21日

退会ユーザー

玉袋見えても女の子に変わる可能性もあるんですね💦

教えて頂いてありがとうございました😭!

• 3月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

また2週間後に検診があるので、そのときどちらになっているのか…(笑)
    いったい先生が見た玉や突起は、なんだったのだろうと不思議です🤔

• 3月21日
あやち

まだわからないようであれば、黄色系のものを揃えてみてはどうでしょう🐝⋆︎*゚∗🐝赤ちゃん楽しみですね♡

• ぽんきち

ぽんきち

確かに‼️どちらでも大丈夫なように揃えておけば間違いないですよね😊🌟
    黄色系のものを買い足すことにします🎵

• 3月21日
  • あやち

あやち

うちも、確定するまで、
    なあなあにされたので、プーさんばかり揃えてました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 3月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

玉が見える、突起が見えるって言われて男の子ですねって言われたので、それを信じきってました💦
    プーさんならどちらでも使えますね🎵
    私もそうしておけば良かったです…😅

• 3月21日
ひなあられ

はい!
ここにいます!
まさしく今週30週の健診で女の子だろうと言われました😱💦笑
うちも上の子がいますが、新たに男の子用に買い足したものもありプチパニックです💦
すこーし女の子用を探そうかなと思います😅

• ぽんきち

ぽんきち

まさかの同じ境遇の方がいて親近感湧きました😭‼️
    いきなりこのタイミングで言われると混乱しますよね💦
    旦那は女の子欲しがっていたので張り切って女の子用品買いに行きました(笑)

• 3月21日
  • ひなあられ

ひなあられ

2回連続『男の子だね!』と言われていたので、今まで何がうつっていたんだろう…と不思議です😅(笑)先生にもめっちゃ謝られました(笑)
    無駄になってしまう物もありそうですが、新たな買い物や女の子が生まれるってどんな感じ⁉️と楽しみもあるかなと思ってます❤️
    お互い体に気をつけて、誕生を楽しみにしましょうね😊💕

• 3月21日
♡

そんなことってあるんですね😳!
男の子と言われてたエコーと女の子と言われた時のエコー見せていただきたいです😳✨

• ぽんきち

ぽんきち

私の産婦人科は写真ではなくUSBでエコーの動画を渡されるので更に訳が分からなくて💦
    今まで見えてた玉や突起は、なんだったのだろうと不思議で仕方ないです🤔

• 3月21日
  • ♡

玉や突起物は結構わかるような形で写ってました??😳30週でそんなことってあるんですね!!!

• 3月21日
  • ぽんきち

ぽんきち

突起は分からなかったんですが真ん丸な玉らしきものは見えてました😅
    でも、それが昨日見たら真ん丸な玉らしきものが見当たらなくて…💦
    そんなことあるの😳⁉️って一番ビックリしてます💦

• 3月21日