※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

虐待の法令が厳しくなりました。今までの「しつけだった」での逮捕が可能になったことが良いと思います。

虐待の法令決まったみたいですが!
よく分かりません。
とにかく叩くな!って事ですか?
「しつけだった」今まではこの理由で逮捕できませんでしたがされるようになったのはいいと思います!

コメント

まーみー

暴力振るうなってことですよね。
あきらかに暴行なのに躾だった、が通用しないだけで、普通の家庭なら全く関係ない話です😊

• 二児の母

二児の母

一度でもお尻を叩いた事は逮捕されるんでしょうか?😭
    第三者見て明らかに虐待。と言う事が犯罪って事ですか??
    私も今日娘が駐車場で危ない事したので叱ったら、変なじじぃに怒るな!おかしい!と言われて…

• 3月21日
  • まーみー

まーみー

されないと思います😅
    例えば寒空の下、外に立たせる。
    これは躾かもしれませんが、子供が死ぬ可能性もあり虐待ですよね?

それは逆におかしいでしょ😂
    そのままにしておいて、事故にあったらどうするんだって感じですよね💦
    たぶん子供がいたとしても自分自身で育てたことがない方だと思います😰
    変な人に絡まれると怖いですよね😭

• 3月21日
ママリ

そういう事ですね🙆‍♀️
多分明らか虐待親でも捕まえれなかった人いっぱい居ると思うのでドンドン逮捕されればいいと思います。死ぬ子が減るといいですね

• 二児の母

二児の母

そう言う方は躾。と言い訳してるんでしょうね…
    声が大きいし若いのでいつ通報されるかドキドキです…
    治したいと思います。

• 3月21日