※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の息子が寝相が悪くて寝不足です。布団配置に悩んでいます。皆さんはどのようにして寝ていますか?

2歳になる息子の寝相が悪すぎて寝不足です。
夜中に頭突きやパンチで目が覚めて、そこから眠れず朝を迎えます。寝室(和室)に布団を二枚敷いて主人一枚、私と息子一枚で寝てます。私が真ん中にいるので、溝にはまったり2人に挟まれて身動きとれなかったりしています。
息子用に布団を考えたのですが、敷くスペースがありません。
布団で寝てる方、どのような形、配置で寝てますか?

コメント

☆彡

うちも部屋が狭く息子の寝相が悪いので旦那は別の部屋に寝てますよ(^^; 
布団はダブルサイズに二人で寝てますがシングル2つが広く使えて良いかもです。

• ゆか

ゆか

他の部屋で寝れたらそれがいいですよね!うちは他に寝れる部屋がないので…リビングに追い出すしかないです。笑

• 3月21日
kkku

布団2枚引くのは同じですが、横にして使ってます!
そうしたら境目にはまることもないですし、横に広く使えるのでうちの寝相悪い息子もゴロゴロしても大丈夫です😂

• ゆか

ゆか

なるほど!
    横に使うんですね!
    大きい旦那さんだと足が出ちゃいそうですが…うちは大丈夫かな。やってみます!

• 3月21日
  • kkku

kkku

うちの旦那も170後半ですが頭ちょっとはみ出てます笑
    布団はみ出したところに枕やって寝てますよ😂
    色々やってみましたが今この形で落ち着いたのでぜひ一度試してみてください😊

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

やってみました!
    が…布団がどんどん離れて溝が出来ちゃって、旦那から寝づらいと言われました。

• 3月22日