※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

ハイハイ後もLテープのオムツ使っている方、寝返りブームが落ち着いたら再利用できるか、歩く子供に着けやすいか悩んでいます。立たせたままテープをつける方法も知りたいです。

ハイハイ以降~動くようになってもLテープのオムツ使ってるよーって方いますか??

いまMでパンツタイプつかってるんですけど買ってしまったLテープが残っていて😆
寝返りブームが落ち着いたらまた使えるようになるりますか?
歩くようになった子おとなしく寝転がって着けてくれるのだろうか…😅
立たせたままテープつけるのってうまく出来ますね?w

無理そうなら今のうちからLテープ無理矢理消費しようと思います。:+((*´艸`))+:。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

夜中のオムツ替えはテープの方が楽なのでテープ使ってましたよ(笑)

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    夜中起こしてかえてますか?
    もう夜間授乳なくて…日中も活躍しますかね?(ノД`)

    • 3月21日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    起こさないですよ!!
    なのでこーっそり替えようとしたらテープの方が良かったです(笑)
    今は全く起きないのでパンツで替えてますが。。

    うちは日中もゴローンって言って寝転がせて替えてましたよ!

    • 3月21日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    ごろーんがわかって大人しくしてくれるってことですか?
    因みにいつ頃なのか教えてくださいませ✨

    • 3月21日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    うちはその頃からある程度言ってること理解してたので・・・
    新生児期からゴローンっていいながらオムツ替えていたので大人しかったです(笑)

    いまだにうんち出ると自分でゴローンって言いながら横になってます(笑)

    • 3月21日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    わあ、すごい!言葉理解してますね😃❣️
    ごろーん教え込んでみます😂(笑)

    • 3月21日
ママリン

1歳2ヶ月までテープ使ってましたよ😂
元々パンツタイプが苦手で
完璧に歩きだしてから変えました💦💦笑

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    大のときは大変ですもんね!
    大人しくつけさせてくれますか?
    因みに寝ころがして交換でしょうか??

    • 3月21日
  • ママリン

    ママリン

    日によりますが、大体大人しくしてくれますよ〜😊
    寝たまま交換で、立ったままはした事ないです😅
    寝返り大好きですぐ寝返りしてハイハイしちゃう6〜7ヶ月あたりを乗り越えれば笑、いける気がします🤗笑
    下の子ももうすぐ9ヶ月ですがMのテープです☺️

    • 3月21日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    うちの子もうすぐ10ヶ月なるんですけどおっとり気味なので8ヶ月~ハイハイでいまがまさにピーク真っ只中です(笑)寝かすとギャン泣きなのでオムツ替えの戦いです💦

    • 3月21日
くま

もうすぐで1歳ですが完全Lサイズのテープです(笑)

玩具とか渡せばオムツ交換も楽ですし、安いですし🤣
つかまり立ちしますし、手伝えば歩くこともできるくらい動き回れる子ですがテープで問題ないです✨

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    最近寝かしてオムツ替えするとギャン泣きされるので無理かなーって思ってたんですが
    月年齢かわったらまた嫌がらなくなりますかねぇ(ノД`)💕

    • 3月21日
  • くま

    くま

    お気に入りのおもちゃとか持たせたり
    テレビが見える位置で変えても泣いちゃいますか?👶

    娘も時々ですがすごい抵抗する時ありますが(笑)

    • 3月21日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    すんごいひねってくるんで持たせるのは無理そうで、
    テレビとかは捻った姿勢からむりやりみようとうつ伏せになってますww
    パンツはほぼお尻とにらめっこして裏面からはかせてます😆

    • 3月21日
k

上の子のとき1歳近くまで使ってました!8ヶ月頃からつかまり立ちしてましたが、おもちゃとか持たせて寝かせて頑張って替えてました✨
うちの場合は寝かせて替えるのはどんどん大変になる一方だったので、落ち着くことはなかったです😅立ったままテープはかなり至難の技かなと思います😭💦

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    いまLつけると新生児並みのウエストのテープ位置になるんですよね😂
    お臍でとめれそうです(笑)
    やはりコツコツ消費してく方向にしようかなぁ💦

    • 3月21日