※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

友達がささみをあげているけど、離乳食開始から1ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。ささみはもう少し後に様子を見る方が良いでしょうか。

離乳食について教えて下さい。

まだ離乳食開始から1ヶ月は経ってません。
同じ位に産まれた友達がいて、離乳食について聞いたら、保健師さんからささみをあげてもいいと言われたみたいで、あげてると。
ささみはもう少し先だと思ってたんですが、あげてもいいんですか?

コメント

そら

食べ方が順調ならあげてみていいんじゃないですかー😊
ベビーフードとかで入ってるものとかで試してみてもいいと思います🎵

• そら

そら

コメントありがとうございます。

まだはじめてから2週間とかでもいいんですかね。

• 3月22日
ママリ

本によって進め方が微妙に違うので、あげてもいいと考えている人もダメだと考えている人もいると思います☺️
お持ちの本を参考にされたらいいとおもいます😄💕

• そら

そら

持っている本はダメとなってました。

• 3月22日
🎀ミニーちゃん🎀

離乳食の冊子とかには、離乳食が進んで白身魚とかに慣れてきたら~と書いてあったりしますけどね~💦
保健師さんが言うなら…とは思いますが…💦
うちは、確か8ヶ月になった頃に始めましたし、割りとまわりのママさんも離乳食中期から始めるような話を聞きます👂
ひよこクラブの付録で付いてた離乳食の冊子を一応載せておきますね~📖
少し見にくいかもですが😓

• そら

そら

私の持ってる本もダメとなってます。

• 3月22日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

保健師さんでもいろいろみたいですね💦
    保健師さんにではないですが、7ヶ月健診の時に最後に栄養士さんからのお話があって、卵の進め方聞いたら、黄身をあげたら、白身だけをあげるのかと思ったら、全卵あげていい、と言われて驚きました😭
    ママリでも結構、黄身→白身→全卵って書いてあるの見るし、まわりの話でも上の順であげているのを聞いてたので😓😓

• 3月22日
  • そら

そら

卵の進め方も人によって違うんですね🤔

困っちゃいますね😓💦

• 3月25日