※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

最近イライラしていて、家族に当たってしまうことが嫌で、入園準備も進んでいないことがストレスです。なぜか分からず、余裕がない自分に悩んでいます。

ここ最近 女の子前でもなく、むしろ終わったばかりなの無性にイライラします
旦那にも触れたいと思いません。
息子にもさっき当たってしまいました

なんで今こんなに余裕ないのか分かりません。

4月からの入園準備が進んでないこともあると思うんですが、まだ間に合う程度までは終わってます!

余裕のないイライラ症の自分が嫌になります

コメント

わたしも今日とてもイライラします。子供に乳首噛まれて怒鳴り自己嫌悪です。気圧とかですかね?きっと、そんな日もあります

• ぴーすけ

ぴーすけ

わたしは寝起き、ぎゃーぎゃー喚かれて足で蹴りを入れられてプッチン来て 息子のこと押し倒しちゃいました。
    布団の上なので、こてん。と倒れただけでしたが、虐待の素質あるんじゃないかと自分が恐ろしくなりました。。

けどイライラが落ち着かず、今は旦那に任せて寝室でひとりになってます

こーやって些細なことでイライラしてると周りもですが自分も疲れるから嫌で息子が産まれてからは気をつけるように気にしないように、喧嘩しても引きずらないようにしてきて毎日楽しかったのに。

気圧のせいなんですかね。
    何か対策がほしい

• 3月21日

退会ユーザー

私も家を飛び出してひとりでスタバにきましたよ!
    好きなもの食べたりして少しでも気を紛らわそうと思ってます😓

• 3月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わたしは産後1年半経つんですけど、太った自分にも嫌気がさしててそれすら出来ないし、すると余計いらいらしちゃって。。。
    今はストレス発散法がないです 😢😢

息子と旦那にもうしわけない 😢

• 3月21日
つま

同じくです!
今日無性にイライラするし頭痛もするしなぜかいつも以上に疲れてます😭
イライラする日ってことにしましょう!
こんな日は晩ご飯手抜きにします!

• ぴーすけ

ぴーすけ

最近続いててもう嫌になっちゃいます 😢😢
    ありがとうございますっ 😊

最近おうち建てて常にお金の話してるから、何するにもお金お金って思ってしまって手抜きもしずらい。。(笑)

とんでもなくきついわけじゃないのに何するにも お金のことばっか思ってしまってすごくしんどく感じてしまいます(笑)

• 3月21日
  • つま

つま

ストレス溜まってるんですよー
    息抜きしようにも子どもいたりお金のこと考えるとなかなか難しいですよね
    お子さんが保育園行くようになれば
    少し離れる時間があるので変わるかもしれませんね☺️
    ちょっとしたことでもいいので毎日自分自身をほめてあげてくださいね。

• 3月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます 😢😢
    自分を褒めるとか考えたこともなかったです。。。

とりあえず今日はお風呂掃除徹底的にしたので、頑張った!えらい!って思うようにしてみます 😊

回答ありがとうございました 🙇🏽‍♂️

• 3月21日