※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

ロンパースやボディースーツは肌着を着なくてもOKです。着方は簡単ですよ。

先輩ママさん教えて下さい💦
画像のようなロンパース?ボディースーツ?と呼ばれる服は下に肌着は着るんですか?
着方がイマイチ分からず…
どんなふうに着るのか教えて下さい◎
宜しくお願いします。

コメント

こちゃ♡

こちらはロンパースと書かれていました。

おん

2.3枚目は肌着として、1枚目はパジャマとか普段着として着て中には肌着を!って感じですかね😀✨

• おん

おん

2.3枚目は肌着として着るのでその上に洋服着る感じです!

• 3月21日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます。
    あっ、2,3枚目は肌着としてなんですね!
    例えば、画像3枚目の肌着は、上にサロペットみたいなものを着せてもいいんですか?

• 3月21日
  • おん

おん

いや、あくまで肌着なのでこの上にTシャツ着せてからサロペットですね。
    大人でいうブラの上にサロペット着る的な感じになります😂
    やってる人はいるのかもしれませんが赤ちゃんだから子供だからとは考えず大人と同じように私は考えてます!
    赤ちゃんがたくさんかく汗も肌着は吸い取ってくれるのでやはり肌着の上にはきちんとお洋服を着せてあげるといいと思いますよ😃💕

• 3月21日
  • おん

おん

あっ、でも家にいるだけなら肌着一枚でいるのは問題ないと思います😀

• 3月21日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

なるほどです!
    あくまで肌着だから、上にお洋服は着せてあげるんですね。
    柄がはいっているからこのままなのかと思いました💦
    夏はお家では肌着だけで過ごす赤ちゃんたくさんいますよね◎
    着せ方、難しい〜💦笑

6〜9か月の間で、これは着せない方がいいというものはありますか?
    ハイハイでワンピースはめくれるから避けた方がいい、とか。。

• 3月21日
  • おん

おん

女の子は特にそうなのですがお股の肌着部分やオムツ、太ももは見せない方がいいと思います。結構オープンにしてる方いますが見てる方からしてみたら残念に思います。家の中ではいいですが外に行くときは暑くても風や紫外線からきちんと肌を守る必要がありますし見た目もそっちの方がきちんとして見えます。ワンピースは可愛いと思うのでどんどん着せていいと思いますがワンピースとかぽちゃパンツ?というか見せパンみたいなものがくっついてるものの方がいいですね😊暑いとき、膝から下は素足でもいいと思います。あとまだ歩かないからと靴下履かせずに外に連れて抱っこしてるのも少し残念に感じます。外に行くときは歩かなくても靴下は履かせた方がいいかな。
    うちは新生児から靴まで履いてます。笑
    一応バーっと言いましたがあとはお母さん次第なので参考までに聞いていただければ幸いです😀

• 3月21日
  • おん

おん

暇なときネットでプチバトーのお洋服見てみてください!可愛いのがたくさんありますし周りから見てもおっ💕てなります!

• 3月21日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

なるほどです。
    確かに女の子なんやし、お股部分はきちんと隠してあげたいです💦
    家では夏は肌着だと思いますが◎
    ワンピースにもカボチャパンツみたいな、ブルマみたいなものを合わせてあげたいです♪
    外に行く時は靴下もしっかり履かせてあげていますよ😊

プチバトー、見まくってます笑
    プチバトー高いので自分ではなかなか買えないですね😢

• 3月21日
こちゃ♡

こちらも商品名はロンパースでした。
一番初めの画像の服はボディースーツという商品名です。

ままり

袖も裾も長いので寒い時期に着るものなので肌着は着せてましたよ☺️

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます。
    一番初めの画像の服ですよね?
    コンビ肌着や短肌着を着せたらいいんですか?☆

• 3月21日
  • ままり

ままり

短肌着、コンビ肌着、肌着っぽいロンパース、、とりあえず肌着っぽいものならなんでも下に着せてました😋

• 3月21日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

なるほどです!
    服もいろんな商品名のものがあるのでイマイチ分からなくて💦
    画像2,3枚目は見せても大丈夫な肌着みたいなかんじですか?

• 3月21日
  • ままり

ままり

うちの子は5月生まれだったこともあり、低月齢の頃は肌着一枚で過ごしてたので、基本、肌着だけでも大丈夫な季節なら赤ちゃんはどんな肌着でも一枚でいたらいいと思ってました😅

• 3月21日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

あたたかい季節は肌着だけ着てたりしますよね。
    いろんな形の肌着があるんですね◎

• 3月21日