※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過の入院・誘発分娩のタイミングについて相談したい女性がいます。

39週6日の初産婦です。
明日予定日なのですが、全く前兆がありません。笑
最近夕方になると1.2回くらい股関節と子宮?らへんが
ピキーン!と痛むことはあるのですが(前駆陣痛?)
それ以外の時間はお腹がカチカチに張るくらいで、
おしるしも出てないです。胎動も前と変わらず😅

先週検診に行った時は子宮口も開いておらず
赤ちゃんもまだ下がってきてないとの事でした。
体重は3000超えていて頭もデカイと言われました😂笑
あまり大きくなり過ぎても怖いなと。。笑

予定日超過された方は、
どのタイミングで入院して誘発分娩されましたか??

コメント

みつばち

今日予定日です🙂

ピキーンとなるのは
恥骨痛みたいなものかな?と思いますよ!

私は26日入院、27日から促進剤での誘発が決まってます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね💓😀
    恥骨痛ですか!前駆陣痛というものなのかと思ってました笑

    来週!!入院ドキドキですね!!
    明日検診なので、どういう状況になったら誘発分娩になるのか先生に聞いてみようと思います🙆‍♀️

    無事産まれてきてくれるよう願ってます♬お互いがんばりましょうね!💓

    • 3月21日
  • みつばち

    みつばち

    前駆陣痛は不規則な陣痛なので、普通に腰が痛かったりお腹が痛かったりしますよ😭💭

    ぜひ聞いてみてください🙌🏻私も先週の段階で聞いたら、次の検診で誘発の日取りを決めるとのことだったので、昨日の検診の時に決まりました✨どんなに遅くても来週中には生まれるだろうと思うと、ドキドキですが気が楽です😆💕

    もともさんも早く決まるといいですね💕その前にお互い自然と陣痛くるのが1番ですが、、頑張りましょう💗

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!そしたら私も明日の検診で誘発の日取り決めるのかな〜?💓決めれたら心にゆとりできますよね😉

    今日満月🌕なので期待してたのですが来なさそうなので、気長に陣痛待ちます😭笑

    お互いファイトですね!!👍💓

    • 3月21日
peach

娘二人とも予定日超過で産まれてきました!
同じく子宮口は開いていないし下がってもないと言われてました(笑)
私が通った産院は、1週間を過ぎたら入院して誘発と言われてましたよ☺️
なんの兆候もないのにどんどん大きくなる赤ちゃん、本当に産まれてくるのか?って不安になりますよね😭
私も二人ともそうでした😂でも必ず産まれてくる日は来ます!今は自分の時間、旦那様との時間を大事になさってくださいね😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間を過ぎたら、なのですね!
    私の病院はどうなんだろう、、明日検診で聞いてみようと思います💓
    初めての出産なのでどういう風に陣痛が始まるのか、どんな痛みなのか、本当に産まれてくるのかさえ不安になってきます😂
    それに旦那がまだなのー?と毎日うるさくてストレスになりそうです。笑
    が、昼間一人の時間を大事にしたいと思います😉

    • 3月21日