※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

旦那の親と色々あり、私が出ていく事になりました。(世帯別、元義両親…

旦那の親と色々あり、私が出ていく事になりました。
(世帯別、元義両親宅に旦那と子どもと住んでいます)

ですが、旦那と実親から、「出ていくな」と止められています。

子育て家事ワンオペ、旦那は家に居ても煙草ゲームで外に居て、ごはん食べて寝るだけ、義両親からも守ってくれない、住んでいる家は何かと不具合があり、妊娠中子育て真っ最中の中、家の管理まで私ひとりでは無理だと感じます💦
そして、義理家族の過干渉…プライベートもプライバシーも無いので、落ち着かずストレスです。何も考えてはくれず、それがあたりまえだと思われているようです。

もうすぐ出産を控えていますので、引越すなら今だと考えています。費用は、今持っているお金の中から出そうと思っています。

本当は働けるようになるまで、実家に戻って暮らしたいです。けれど、「家を出るな」と言われている以上、迷惑をかけられないと思ってます。
そして今、息子と一緒に今の家に留まり、家事育児に専念しているところです。
旦那は、以前より私の事を気にかけてくれるようにはなりました。けれど私の事を「わがまま」だと思っているようです。

皆さんならこういう時、どうしますか?

コメント

あちゃん

いやいや、やってる事家政婦やん笑
そんな役に立たない旦那いらないから
私なら出てくし旦那と離婚します。

• たた

たた

コメントありがとうございます。

本当、家政婦ですよね…。
    別居したら、いずれ離婚の流れになると思います。
    旦那の行動や様子を見ながら、考えていこうと思っています。

• 3月21日
Rick

私なら…
里帰りはできますか?出来るなら、荷物をまとめて里帰りして、落ち着いたら近くに家を借りて引っ越します。
里帰り出来ないなら、近くに家を借りて子どもと一緒に出ます。産前産後は親に手伝いに来てもらいます。

とにかく、しんどい気持ちは分かってくれないと思うので、距離を置いて、自身の気持ちを落ち着ける必要があると思います。

世帯は別、とのことなので、リフォームする、鍵かけて入ってこれないようにする等では解決出来なさそうですか?💦

• たた

たた

コメントありがとうございます。

〝分かってくれない〟…
    本当にそこなんですよね。
    義理両親に話しても、平行線を辿る一方なので、もう何も話すことが無く、ここにいる事さえ苦痛で…。
    全くその通りで、離れて、普通にマタニティ生活を送りたいです。

近くに家を借りて、親に手伝いに来て貰う…とても良い方法だと思います。旦那の様子見ながら、家を出る事も考えていきたいと思います。

• 3月21日