※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

私は良く言えば良い嫁で、悪く言えばおばか嫁だと思います笑周りの人達…

私は良く言えば良い嫁で、悪く言えばおばか嫁だと思います笑
周りの人達から、人としては普通だけど嫁としては変わってると言われます🤣
たしかにと思うところが多々あります。同じような方いらっしゃいますか?

①入籍日から義実家に義父と完全同居
周りからは「最初くらいは二人暮らしすればよかったのに」と言われるけど、義父が希望してたし、最初二人暮らししちゃったら絶対同居したくなくなると思って自分が早く楽になるためにすぐ同居にした。

②お彼岸お盆お正月は親戚がたくさん来るのが楽しい
周りの人は「疲れる。義実家の親戚と会いたくない」と言うけど、話してると旦那の生い立ちとかいろんなはなしが聞けて楽しい。それにみんな、美味しいお土産買ってきてくれる🤣
2人くらい失言してくるおばちゃんいるけど気にならない性格なのが自分の長所。笑

③義父の食事、部屋掃除、洗濯全て私だけど特に不満なし(むしろ義父が手出ししないからラク)

こんな感じです。
私がバカなくらいポジティブ思考なのでやっていけてると思いますが、、同じようなお嫁さんいますか?🌼

コメント

deleted user

私も迷わず敷地内同居選びました!
家建てるまでは2人で住んでましたが😊
長男と結婚したし何の疑問もなかったので、友達によく決めたね…と言われた時に逆にそんなに悩むことだったんだ…とびっくりしました🤣

私も義実家の集まり大好きですよ😊
お義母さんは時々、???って思う言動もありますが全然気になりません😂
主人の兄弟のお嫁さんがこぞって嫌がる親戚のおばちゃんにも何故か気に入られてます!笑

うちはまだまだお義母さんもお義父さんも元気なので身の回りのお世話とかはありませんが、将来的にはそれらも全然苦にならないと思います!!

  • なみ

    なみ

    同じですね!!
    きっと悩んでる方は義親との相性とか色々理由はあるのでしょうね💦
    それはそれで仕方ないですよね(><)
    うちの義父も時々?や💢っとする事ありますが、他人だし実の親でも同じ事があるので寝る時には忘れてます🤣
    いつか介護はする事になると思いますが、お嫁に行ったので旦那や義妹と協力してやりたいと思います😊

    • 3月21日
えみり

こんにちは。
私は同じような状況ではありませんが
よめさんみたいに寛容な方は少ないよな〜って確かに思いますね。

義父との同居は想像できませんが、
②の行事の際の親戚との交流は私もしたいな〜、もし失言してくる人いても多少は耐えるか言い返してやる!くらいの気持ちは持ってます。

だけど夫の家族や親戚とは付き合いがあまりなく、むしろ今迄は私の家族や親戚づきあいを夫にさせてしまい
夫を怒らせております😭
そんな事で怒る?って思う所があるので面倒です。

  • なみ

    なみ

    こんにちは😊
    そうなんですか💦
    旦那さんも何が不満なのか言葉にしてくれるといいですね(><)

    • 3月21日
ママリ

ウチは義実家と別居ですが、凄く仲いいです。こちらの投稿みるまでウチは別居だから仲いいのかなと思ってました、、
よめさんみたいな素直でポジティブな人は勝ち組だと思います。

  • なみ

    なみ

    なかなか私みたいな人に会えなくてここで探してみました。
    こういう風に考えられるように育ててくれた両親に感謝です🙏
    …もちろん、別居していいなら喜んで別居しますが🤣笑笑

    • 3月21日