※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出するタイミングやミルクのことについて教えてください。

みなさん、赤ちゃん連れて外出したのは
いつ頃からですか?

夕飯の買い物があるので
休みの日に旦那とササっと行ってササっと帰ってくるくらいです(笑)

3ヶ月くらいになったら
ショッピングモールとか、お店でお買い物できますか?
ベビーカーでるんるんるん〜みたいな←

あと、お出かけしたときのミルクは
授乳室があればそこでした方がいいんでしょうか?
教えてください( i _ i )

コメント

バーバ

3カ月まで耐えましたね(^-^)

授乳は授乳室があればそこで良いと思いますよ♪
意外と快適な所もありますし(๑ ̄∀ ̄)
なかったら車やトイレの個室であげたりもしてましたよ(^_^;)

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね(^O^)✴︎

    授乳室、どんなだろうと緊張します(笑)
    個室!(笑)なかったらそうなりますかね😂

    • 2月22日
  • バーバ

    バーバ

    今はだいたいどこもあるので大丈夫だと思いますよ(^-^)
    数年前はあまりなくて(´Д` )

    たしかにあそこは初めてだと緊張しますね!(>_<)
    でも大丈夫です(^-^)
    だって意外とみんなそんな気持ちで入ってますよ!

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですか?😱

    なんだか安心しました〜(^O^)
    ありがとうございます❤︎

    • 2月22日
@yano☺︎︎

上の子がいることもあって、もう1ヶ月くらいからショッピングモールとか普通に行ってました( ̄∀ ̄)
短時間で済ませるようにしてましたが💦
いまは普通にベビーカーや抱っこひもで少し長めのショッピングもしてますよ😊✨
ミルクは授乳室の方がいいと思います!
ショッピングモールの授乳室なら設備も整っているので安心してあげられますよー!

  • ayaaya

    ayaaya

    上のお子さんがいると、外に出ないわけにもいかないですもんね😂
    なるべく授乳室のあるとこ選んで買い物行きたいと思います❤︎

    • 2月22日
あのねねね

私は1か月過ぎてから
週2で買い物
たまーに人の少ない時間に
授乳室のあるショッピングモールへ行ったりしていました◎

インフルエンザが強いので
長時間というわけにはいきませんが息抜き程度に出かけたり
散歩したりしてます^o^

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    人混みだと嫌ですもんね( i _ i )

    あたしも早く散歩とかさせてあげたいなとは思うんですが、なんせ雪国で(笑)

    • 2月22日
  • あのねねね

    あのねねね


    雪国は大変ですね>_<
    私は太平洋側で雪はほぼ降りませんがそれでも寒いです(笑)

    平日の昼間とかあんまり人の混んで無いときとかに少しずつ外出してみてはどうでしょう!
    一気に何時間もだと赤ちゃんも疲れちゃうかもしれませんし
    ママもしんどいかもしれませんから>_<

    赤ちゃんの体調のいい日なんかに息抜きも必要ですよ^o^

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうですね!あまり人がいない時にササッと息抜きしに外出してみようかと思います❤︎

    • 2月22日
you10

お宮参りが終わったらお出かけしても大丈夫だと思いますよ\(^o^)/わたしは2ヶ月頃から出てた気がします\(^o^)/

授乳室があればそこでやるのがいいと思います\(^o^)/

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!(^O^)

    基本は授乳室なんですね😭👍🏻
    ありがとうございます❤︎

    • 2月22日
まつたく

うちの子は1ヶ月頃にはイオンとかいってましたよ(^^)
イオンなら授乳室もあるしそこでオムツもかえれるし、ついでに体重も測れるしオススメです!ただ首が座るまでは、抱っこ紐使ってました!首がすわったらはショッピングカートに乗れるからお買いものもラクラクです(^^)

  • ayaaya

    ayaaya

    体重も測れるんですか?!すごい(笑)
    今度行ってみます(^O^)
    カートだとラクですよね😂

    • 2月22日
  • まつたく

    まつたく

    身長も測れますよ(^^)
    新生児の方が免疫があるから、私はお出かけいっぱいしました!

    • 2月22日