※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

朝から夜まで家事と育児に追われる中、旦那が自分の時間を大切にしすぎて手伝ってくれないことにイライラしています。理解してほしいけど、なかなか伝わらない悩みです。

朝ご飯は自分で食べてくれるのは
ありがたいけど使った食器フライパンぜーんぶ
流しに置きっ放し。。
娘に離乳食あげて娘の食器片付けようにも
旦那が置きっ放しにした食器達を片付けないと
進まないから旦那が散らかした食器を片付けて
娘の食器を片付けてその間娘はぐずぐず言ってるから
めっちゃ慌てるし…旦那は二階でテレビ。。

お昼少し前にやっとリビング降りてきたかと
思いきや娘のことは全部みてくれないで
寝転んでテレビ…お昼ご飯少し前の時間に
わざわざお昼ご飯催促のように降りてきて…
食べたら少し娘を抱っこしてすぐにまた二階行って
私まだお昼ご飯食べ終わってないのに…!!
食器なんて当たり前にそのままだから
眠たくて愚図る娘をみながら食器片付けて
やっとお昼寝してくれた娘…
全く降りてくる気配のない旦那。。。

いや仕事休みだもん
そりゃ自由に時間使いたいよね
わかるけど…わかるけどーー!!!!
私には休みないんだけど!!!!!
もーーー少し娘みててよ…!!

なんでそんなに自分のことだけしか
考えないでいられるのかな…羨ましい。。
離乳食作りたいけど娘が起きそうだ…😭

コメント

向日葵

分かりますー!
私もミルクあげてと言ったら、本当にそれしかやってくれない!あげたらその辺の机に置きっ放し、オムツも替えない!
家族で出かける時も、私が準備遅いかのように待ってるけど、あんたがもっと早く起きて娘見てくれてたら準備できてましたから!!って感じ。笑
仕事頑張ってくれてるのでそんなこと言えないーー!!

• ま

言った こと しかやれないですよね…!!片付けやオムツ替えまでしてくれたら少しは負担が減るのに…!男の人は相手のために考えると言うことが難しいんですよね…💦
    あ〜〜わかります…!!出掛ける時も自分の準備だけじゃなくて子供の準備もあるから倍以上かかるのになんでそれがわかんないですかね…!?
    仕事してきてくれてるので私もそんな事言えないけどもう少しでも良いから考えて行動してくれ〜〜!ってなります…行動できなくてもいつもありがとうね、お疲れ様の一言だけでもあれば…😅

• 3月25日
🌈

これからどんどん大変になるので今のうちから教育することオススメします( 笑 )
1歳頃からめちゃくちゃ厳しくしまくって最近私が寝落ちしても食器洗って自分で弁当作る(冷食詰めるだけ)までに成長しました( 笑 )
言わなきゃわからないですからね。
娘がかわいくないなら家から出てけ!
お前がそんな自己中ならこっちも自己中にやるわ、と旦那のご飯や洗濯物畳むの全て丸投げ。

仕事休みでも母親に休みはないです。
全て平等にいくわけではないですが1時間くらいでも良いから見ててもらいましょ!

• ま

子供も育てないといけないけどやっぱり旦那も教育しなくてはいけませんよね…笑
    わ〜〜素晴らしい旦那さんに成長しましたね…!かっぴさんお疲れ様です…!
    言わなきゃほんとにわからないですよね😅言葉で伝えて動いてもらえるように娘と一緒に旦那さんも教育頑張ります💪笑

• 3月25日