※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供が少食で偏食が心配。他の子がたくさん食べるのを見て悩んでいる。来月の給食が心配。

上の子ほんとに少食。子供茶碗1杯もないくらいを1時間かけて食べる。少食は仕方ないにしろ偏食やばすぎて来月からの給食食べるものなんて無いんだろうなぁ。
おかあさんといっしょの食べるコーナーの観るとあんなに沢山色んなメニューをモリモリ食べてくれる子をみると、なんでうちの子は…って思ってしまう。
最近は開き直ってもう仕方ないと思っていてもふとした時に辛くなる。偏食の子をもった親にしかわからない辛さ。

ほんとに来月からどうするんだろ

コメント

3歳5ヶ月長男、同じです😓
赤ちゃんお茶碗一杯、自分で食べさせたら1時間かかります。
4月から幼稚園。何も食べずに帰りそうです。食べないから箸もつかえない。スプーンすらめちゃくちゃ下手です(;´д`)

1歳0ヶ月次男、更に食べない子で気が滅入ってます😓離乳食初期すら口にしてくれずミルクのみです。。

親は悩みますよね‼️

• ポチ。

ポチ。

うちは下の子が逆にびっくりするくらい食べるんです。1日中なにか食べてます💦兄弟極端すぎて困ってます💦
    上の子はほんとに食べないから、幼稚園ではきっと食べても白米くらいしか食べなさそうです。

• 3月21日

わかりますーーー
食べるコーナー見てたら
え?めっちゃ食べるやん。。
って思って凹みます😨
幼稚園行きだしてからちょっとずつですが食べられるものも増えて量も増えました!
ですが幼稚園では完食してくるのに家ではあまり食べないときもあります😔
食べムラが激しいです( ; ; )
でもまあ成長してるしこれでよしとしてます(笑)
ryさんの長男くんも来月から保育園?幼稚園とかですか?😊

• ポチ。

ポチ。

来月から幼稚園です。よく幼稚園行ったら変わると聞くのですが、なかなか手強いんですよね、うちの息子😞
    お菓子も限られたやつしか食べないし。。来月からどうなるか心配です。

• 3月21日

退会ユーザー

お友達といっしょだと徐々に変わっていくかもしれないですよ☺️
    先生たちもそういう子はたくさん見てきたと思うし、きっと大丈夫です💓

• 3月21日
  • ポチ。

ポチ。

お友達の影響受けてほしいです😢ほんとに。。
    ありがとうございます😭✨

• 3月21日
ays

めっちゃわかります!
上の子も全然食べないです😣
来月から幼稚園で5月の連休明けから給食始まるのに、どうなるのか…と😣

しっかり作っても全然食べてくれないので、作る気もなくなっちゃいます…
白ご飯だけ食べて終わるとかザラで…

幼稚園入ってみんなが食べてるの見て、食べるようになってくれたらいいなっていう願望があります😅笑

• ポチ。

ポチ。

食べないし偏食やばすぎて給食なんて絶対食べないと思います。もしお弁当の日なんてあったらとても恥ずかしくてお弁当なんて見せれないです。
    来月からほんとどうなるのか、、

• 3月21日
Hi

上のお子さんですか??

うちは1歳3ヶ月の娘が、少食&偏食で、すごいストレスです。
完全母乳で育ててましたが 母乳を飲む量も少なく、体重もずっと軽くて 小柄です。

2〜3口くらいしか食べない日もあるし、食べても100gくらいです。1時間かかります。
もう1日3食 用意する 理由が わからなくなりますよね、、、。
ご飯のたびにイライラして 怒ってしまう自分が嫌いになります。

• ポチ。

ポチ。

上の子です。
    ほんと毎日3食嫌ですよね。わかります。下の子はよく食べてくれるので作り甲斐がありますが、上は毎回同じのばかり。まず手をつけてもくれないのでイライラして仕方ないです😞最近は諦めて食べるものばかりあげてますが、なんか美味しそうに食べないからほんと生きるために食べてるって感じで見ててイライラします。。

• 3月21日
  • Hi

Hi

うちも毎回同じものです。今朝はヨーグルト数口、お昼は バナナしか食べませんでした。
    諦め 大切ですよね、、、。
    もう フルーツのスムージーとか、食事ではないもので済ますことも増えてきました。
    娘も4月から保育園なので 心配です。

• 3月21日
ふゆ

友達の子供が何をどうやって出そうが、しらすご飯しか食べない子でしたが、幼稚園に行った途端に色々食べるようになりましたよ😍
なにがきっかけになるか本当に分からないので周りのお友達の影響で食べてくれるようになるといいですね😭💕

• ポチ。

ポチ。

周りの影響を受けてほしいです、ほんとに。毎日3回のごはんの時間が苦痛でしかないです😞

• 3月21日
照れますねぇ

上の子同じ三歳半ですね!
ほんっっと、いつからか忘れてしまいましたが、2歳の頃は普通に食べてたのに、食べません…。
同じく自分で食べさせると一時間とかザラです。
さっきもお昼ごはん12時頃食べはじめて終わったの13時15分頃です…。
しかも、天の邪鬼ばかり言ってて、結局どうしたいのかもわからず疲れました😩
下の子は食べ過ぎと言うくらい食べすぎで人のまで手を出してきます。
それもそれで腹が出まくりでヤバくて悩みます🌀

• ポチ。

ポチ。

一緒です!下の子はヤバいくらい食べてて兄弟極端すぎて困ってます…
    2人で足して2で割れば同じくらいになるのにほんとに極端すぎて💦
    わたしも毎日毎週疲れて、さっきは昼ごはんも食べずにわたしに隠れて実父と菓子買いに行ったらしくてブチ切れました。もう嫌になります

• 3月21日