※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

福山市の公立保育所の2歳児は、水分補給について、毎日の持ち物にコップは必要ありません。保育所でコップを貸してもらえます。

福山市の公立保育所の2歳児は、毎日どのように水分補給するんでしょうか?
毎日の持ち物にコップなどないのですが…コップとか貸してもらえるんですかね?

コメント

ゆっこ

公立はわからないですが、うちの子のこども園は参観日で見た限り、おやつや給食の時は園のコップでお茶や牛乳を飲んでます。毎日持って行くコップは歯磨きやうがいに使ってるっぽいです❗

• はな

はな

そうなのですね!
    水筒を毎日持って行かなくてはいけないかと思ってました!ありがとうございます!

• 3月21日
みーちゃん

朝のおやつ、お昼ご飯、午後のおやつの時に飲んでるかと思います(*^^*)
コップは保育所のやつを使ってますよ!

• はな

はな

保育所のコップあるのはありがたいですね!回答ありがとうございます!

• 3月21日
ma

おやつと給食のときに水分補給をしますよ~😊
保育所のコップがあるので、大丈夫です!!
夏になると延長する子は延長のときにも飲んだりします💡

• はな

はな

水分補給してるようで安心しました!
    回答ありがとうございます!

• 3月21日

公立、私立経験ありですが、どっちも保育所のコップを使ってます!
午前おやつの、お昼ご飯、3時のおやつの時に水分補給してます。
夏季は水筒を持って行ってこまめに水分補給してます。

• はな

はな

私立もなんですね!夏は水筒いるんですか!知りませんでした。
    回答ありがとうございます!

• 3月21日

娘が行ってる公立保育所は2歳クラスまでは保育所のコップ使ってて、3歳クラスから夏場は水筒持っていってます。

• はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月21日