※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん結び
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を母乳メインで育てていたが、最近母乳だけに切り替えた。哺乳瓶をミルトンで消毒していたが、使わない哺乳瓶の処分に悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の娘を母乳メインの混合で育ててましたが、先週からミルクは与えず母乳だけに切り替えました。おしっこもウンチもしっかりするし、体重も増えてきたので、母乳だけでいけそうな雰囲気です。
哺乳瓶をミルトンの消毒液につけっぱなしで保存してたのですが、ミルトン自体片付けようか悩み中です。
消毒液からだして乾燥させた哺乳瓶を使うのに抵抗があって。使わない哺乳瓶のために毎日ミルトンの水を変えてるのも馬鹿らしいし。
皆さんはどうされてますか??

コメント

あいこ新米ママ

私も完母になりましたが、3か月になり、おっぱいイヤイヤな時期にきています(>_<)
しばらく使ってなかったミルトンと哺乳瓶もつかいだしました!
おっぱいはトラブルもありますし、まだ判断するには少し早いかもしれません(>_<)

哺乳瓶使った時だけミルトンに水を入れるので、普段は閉まってあります〜すぐ出せる場所にですが…( ´ ▽ ` )

• りぼん結び

りぼん結び

お返事ありがとうございます!
    母乳イヤイヤ時期(>_<)
    もう少し片付けずに様子見てみます★

• 2月22日
ポンコ

私も母乳だけになり、とりあえずは哺乳瓶は使ってませんが、乾燥させて、すぐに取り出せるところにしまってあります。またいつか使う前にミルトンに入れて消毒して使うつもりです。
ずっと漬けっぱなしにしなくても何時間か漬け込めば消毒できてると思います。哺乳瓶だけでなく、今後まだミルトンは使う機会があると思いますよ〜(^_^)

• りぼん結び

りぼん結び

お返事ありがとうございます!!
    つけっぱなしにせず、すぐ取り出せるところに置いておこうとおもいます★

• 2月24日