※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

6ケ月の男の子が寝かしつけに困っています。保育園でも抱っこで寝かしつけてもらえるでしょうか?寝付きがよくなる月齢や方法を教えてください。

生後6ケ月の男の子です。寝かしつけについて、質問です。子供はお昼寝はおっぱいか、抱っこでしか寝てくれません。
寝たあとも、授乳クッションの上か、抱っこしたままでしか寝れず、動かすとすぐ起きてしまいます。

あと半年以内くらいには、保育園に通う予定ですが、保育園では抱っこで寝かしつけとかしてもらえるのでしょうか?
いずれはトントンで寝てほしいなと思ってますが、あまり泣くのもつらいので、程々に試したいと思いますが、何か良い方法や、寝付きがよくなる月齢?年齢など、あれば教えて下さい。

以前も似たような質問してるので、何度もすみませんが、よろしくお願い致します。

コメント

renmama

私の息子が通う予定の保育園は0歳児クラスの先生がおんぶであやしたり寝かしつけしてくれていました!私の息子も昼間おっぱい飲みながら抱っこでしか寝てくれず、相談しましたが結局保育園では泣いてもママはいないし時間かければ大抵の子は諦めます( 笑 )と言っていました( 笑 )うちの子はミルクと混合なのでそんなに心配してませんが、、完母だとまた相談してみた方がいいと思います👶🏻💭💭

• くまモン

くまモン

ありがとうございます。
    そうなんですねー(^^)
    おんぶで寝かしつけしてくれるんですね。
    大抵あきらめるってことは、泣いてても、そのままのこともあるんですかね(;_;)保育士さんも沢山園児がいるので、ずっと1人の子を構ってられないですよね。。。そのうち自然と寝てくれるようになる感じですかね(^^)

• 3月21日
  • renmama

renmama

だと思います!うちの子は夜寝る時こないだまで抱っこしてミルク飲ましてそれでも足りなくておっぱいで寝てたんですけど、9ヶ月になっていきなり240mlミルク抱っこで一気飲みしてから抱っこがミルク飲む時以外嫌みたいで、ベッドでゴロゴロしてそのうち眠くなるみたいでかるーくトントンしてれば寝るようになりました( 笑 )ほんと私もびっくりです( 笑 )だんだん私たちの手を借りなくても生きていけるようになってるんだなあ、、と痛感して寂しくなります😿( 笑 )

• 3月21日
  • くまモン

くまモン

そうなんですね〜!すごい急成長ですね!
    まだうちの子の今の状態では、考えれませんが、気付いたら自然と寝れるようになるんですね(^^)
    嬉しくもあり、ちょっと寂しい気持ちにもなりますね。
    教えて頂いて、ありがとうございます(^^)

• 3月21日