※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
子育て・グッズ

保育園待機児童で標準保育時間変更。一時預かり探し中。無認可かひろば利用検討。慣らし保育必要。3歳児預け経験者の対応知りたい。

第一期で保育園待機児童になり、希望園を変更して勤労証明書を提出して標準保育時間に変更して第二期の結果が3月中旬に通知されます。
仕事は決まり、4月から看護師パート(ほぼフルタイム)になります。
なので最初から1日預けるつもりで3月最後の週にその園の一時預かりを利用して慣らそうかと思ってましたが、園が一時預かりをしてないことにさっき気付きました(>_<)💦
なので一時預かりを別に探さないといけません。
認可に入れなかったら無認可に預けて働かないといけないのでまだ見学はしてないですが、無認可の一時預かりを利用するか考えてます。
それか、行き慣れてるひろばや支援センターの託児所の方がいいかとも考えてます。
どっちにしろ希望園はこの前見学に行ったばかりの初めてのとこだし、もしかしたらどこの一時預かりもいっぱいかもしれませんが_、
慣らし保育をしないと大変ですよね。。。
3歳からお子さん預けてる方はどうしてますか?

コメント

さっちん

ならし保育一週間午前中でした。

• twinママ

twinママ

そうなんですね。1週間で大丈夫でしたか?

• 2月22日