※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那親、凄く可愛がってくれるのはいいんですけど、連れて行くとご飯い…

旦那親、凄く可愛がってくれるのはいいんですけど、連れて行くとご飯いっぱい食べて行ってるのに次から次におやつが😣子供が好きなやつばかり出してくるのでチビも食べまくり。。旦那実家に行った日はおやつばかり食べてるので夜ご飯を食べてくれず😩また別の日は用事があり旦那実家に預ける事になり昼食をお願いする形になり、義母のご飯は全然食べなかったみたいでお菓子をあげたと。。
あー昼食持たせてやれば良かったと凄く後悔💦
旦那実家に行くとご飯の時間、おやつの時間が無い状態😖
ストレートには言えないから遠回しに言ってはいるんだけどなぁ。。。旦那も言ってくれてるんだけどなぁ。。
旦那実家連れて行きたいけど行きたくないという複雑な気持ちです。。

コメント

もちもち

毎日の事ではないし、たまになら良いんじゃないですかね?

• mama

mama

毎週行ってるので行った次の日がおやつが恋しいのかおねだりしてくるんです😅毎日の事ではないのでそれが救いです。

• 3月21日
ちー

うーー💦💦私も分かります😢
うちも孫溺愛。ここ数ヵ月、イチゴが大好きな娘。私が高いなぁと思って買わなくても、毎日ひたすらイチゴの差し入れをしてくる義母。
義実家に行っても、子供がご飯を食べなければすぐにイチゴやお菓子を食べさせる。。。お陰で義実家でごはん食べなくなった。。。
義母は、食べれば何でもいいのよ~😉と言いますし、共有スプーンも箸もあり、本当に義母に預けたくないですし、義実家に行きたくないです😢😢

• mama

mama

うちはご飯食べなければバナナ、お菓子です😖前はプリンとか出されて。。
    ちーさんの所の義母さんと一緒で食べればなんでもいいのよ状態です💦
    しかも遊びながら食べさせる。。最悪です💦
    実親でないのでキツく言えないのがちょっとストレスです。。笑笑

• 3月21日
せつ♬

うちも旦那の実家は甘々です…
おやつ好きなだけ食べられる状態になるので、私がいる時は夕飯食べられなくなるから、これだけねって言ってます!最初は義両親、食べたいならあげてもいいじゃないのーって感じでしたが、毎日おやつばっかり欲しがって、ご飯食べない。検診の時に栄養士さんにおやつを控えろと言われていると伝えました。
今は、私がいる時はやたらめったらお菓子あげなくなりましたよ😊

• mama

mama

行った次の日が味覚えたのかおやつのおねだりです😅おやつを控える発言いいですね✨私が旦那実家行かない日は不安ですが、今度言う機会あれば試してみます😆

• 3月21日