※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
雑談・つぶやき

どうしたら言葉理解してくれるの?どうしたら食事に集中するの?やる気が…

どうしたら言葉理解してくれるの?
どうしたら食事に集中するの?
やる気がでるの?出来るようになるの?
いつになったら喋れるの?

どうしたら?なんで?ばっかり。
みーんなたくさん出来るのにって
すぐ周りと比べてしまう。

毎日毎日 奇声あげまくって
こっちは怒鳴りまくって。
すぐ物は投げるし噛むし叩く。
痛いって言っても分かってないし
ヘラヘラ笑ってるだけ。

もう疲れた
どーしたら良いかわからん
旦那も息子のこと頭ごなしに
すぐ怒るから息子はきっと
家族が嫌いだろうな

疲れた疲れた疲れた。
しばらく1人になりたい

コメント

rydia

ズボラ手抜きmamaさん毎日お疲れ様です💦
私も同じです
上の子は食事中歩き回りながら食べて未だに言葉は全然喋りません
毎日毎日同じことで叱ってるのに怒れば怒るほど爆笑してる
声がでかいから奇声あげられると耳がすごく痛いからやめて欲しい
旦那は言葉で叱るより手が出るしこんなことが毎日毎日続いてうんざりです(⚭-⚭ )
下の子はある程度言葉が交わせるくらいには喋れるし無駄に奇声あげることも食事中歩き回りながら食べることもしないのでつい下の子と比べてしまいます(´ . .̫ . `)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ありがとうございます😭
    rydiaさん2人お子さんいてたら
    私より大変なのに…💦💦

    旦那さん手が出るんですね!
    それも嫌ですよね…
    ほんと毎日毎日同じ繰り返しで
    成長してるのか?って思うし
    周りと比べてしまうしで
    自己嫌悪もすごいです😱😱

    • 3月21日
  • rydia

    rydia

    グッドアンサーありがとうございます!
    いやいやそんな^^;うちはまだ下の子が大人しいのが救いです(´πωπ`*)

    何度もやめてと言ってるんですがどーしても叱る時に手が出てしまって「口で言ってわからんなら痛い思いしてダメだってこと分からせんと分からんら」って言うんです叩いて分かるならとっくにやってるしただ痛い思いするだけだじゃんって思うんですけどね💦

    ほんと毎日そう思います!
    上の子と同い年くらいの子や下の年齢の子を見ると沢山喋れてたりしてなんでうちの子は…っていつも思っちゃいます(´ . .̫ . `)
    会話ができればいいんですけどね(><)

    • 3月21日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    もし2人とも…って想像すると
    ちょっと怖いですね😭🙏

    旦那さんの気持ちも
    分からんでもないですが
    それで言う事聞いてくれてたら
    とっくにやわ!ですよね😩🙌
    子どもは「痛い」「叩かれた」
    しか残らないですもんね💦

    同じくです🤢
    同じ月齢ならまだしも
    下の子達に抜かされてく…
    となると焦るし なんで?って
    めっちゃなりますもん🌀
    早く会話したいですよね🤨‼︎

    • 3月22日
  • rydia

    rydia

    怖いですよ(><)二人ともそうだったらそれこそストレス溜まりまくっておかしくなりそうです^^;

    そーですよね!軽く叩いてダメ!って言うならまだいいんですけど結構強めに叩くので嫌なんですよ💦

    なりますよね💦
    旦那に話してもそのうち喋るしか言わないし保健師の人に相談しても耳が悪いのかもとか障害があるんじゃとかそればかりでうんざりします(´ . .̫ . `)

    • 3月22日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ですよねっ😭😭‼︎
    ストレスやばそうです💦

    私もあまりにしつこくされると
    ペチンッ!て叩いたりも
    しちゃいますが…
    男の人の結構強めって普通に
    大人でも痛いやつですよね😩🌀

    うわ!!!!!
    旦那の意見全く同じです!!!
    息子は4月から療育に通いますっ🙋‍♀️
    耳は聞こえてるんですけど
    理解と発信が遅くて💦💦
    確かに保健師さんとかって
    障害かも。病院行く?療育行く?
    とか言ってきますよね🤨
    でも逆に私はそっから心配して
    療育調べて、行く!行きたい!
    紹介してください!!!!
    って食いつきました🤣🤣笑

    • 3月23日