※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

今日の夕飯用に買ったラーメンなのに、義母『ラーメンがあったからご飯…

今日の夕飯用に買ったラーメンなのに、
義母『ラーメンがあったからご飯炊いてないんだけど〜昼はラーメンでいいよね!夕飯の食材ないから午後から買い物だなぁ』だって。。。義母が食事を作ってくれるんだけど、メニューは私に考えてっていうので、昼は肉炒り卵(中華のもと)スープと昨日の残り物、夜はラーメン ってお義母さんに昨日言ったんだけどなぁー( ´Д`)=3。。。毎回メニューを考えて買い物に行ってるのに、違うものを作っちゃうから結局食材が足りなくてまた買い物に行くはめに。。食事を作ってもらえて助かるけど、頻繁に買い物に行かなきゃいけないのはツライ。。そして、『近所の人は同居してもすぐ出ていくみたいだねぇー、ウチは大丈夫だよね』って。ぃゃー出たいですけどけぇーって言ってやりたかった😅

コメント

ずんこ(30)

それはなかなか辛いですね🤣
話聞いてる?!ってなりますね!
うちは最近買い物は義母、メニュー考えて作るのは私、という日が多いです👀

義母さん、なぜうちは大丈夫と言えるのか、どこから自信が来るのか😂😂うちの周りも同居しててもすぐ出て行っちゃったお家が何軒かあるみたいですが、義両親はそんな話はしてきません🤔近所の人に聞きました笑

• あゆ

あゆ

さっき言ったよね?って事も何回もあります。その度にイライラ😠
    義母は、出て行かないよね?って事が言いたいのかなぁ〜って私は思っちゃいました😓やっぱり同居って良いとこもあるけど…嫌な事の方がずーーっと多いですよね😅

• 3月21日

え?ラーメンは夜ですよ?
とは言えない感じなんですかね??💦
それとも、お義母さんは本当は分かってるけど「買い物に行けば良いから、良いよね!」って感じなんですかね?
ホワイトボードにメニューを書いてみてはどうでしょうか??今日の献立みたいな!
買い物が苦じゃないんでしょうねー。。私は外に出るのが苦なので、マジ勘弁。。。

• あゆ

あゆ

ラーメンは夜です!って言ったけど、『ラーメンだと思ってご飯炊かなかったから、ラーメンじゃなきゃ駄目だわ』って言われました。 だったら聞いてくるなよ😑って感じです。それも昼ごはんまでまだ1時間以上あるんだからご飯炊けるだろってイラッとしましたよ😤

• 3月21日